小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

エコに協力を・・・。

2008-05-02 12:22:27 | Weblog
今日は朝からどんよりした、蒸し暑い日。
なんだか心も「ムシ、ムシ」、今にも「噴火」しそうだ。

そんな時、何処からともなく焦げ臭い風が私の鼻・目・咽喉を直撃して来た。
ゴホン、ゴホン」目はショボショボ」鼻にもツーンとした焦げ臭い臭い」が、 こりゃ~なんだ~
臭いのする方を窓から見ると、近所でゴミを庭で燃やして居るその黒煙が濛々と風に乗って、我が家をめがけて吹き寄せている。

最近環境汚染とかで、我が地区でも田畑や庭でゴミを燃やすのが禁止されて居るはず。ゴミの収集にも今まであった、「灰」の収集は無くなっているのに、よくも堂々と、ましてや庭で燃やせる物だと、「厭きれた」
このような人が居る限り環境汚染を無くすのは難しいのでは
でも、私達が普段からエコについて心がけねばなら無いのではないでしょうか。
もっと、「エコ」に協力してもらいたいものだ。
それに、黒煙の影響で近所迷惑も甚だしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ燃し (akotan)
2008-05-02 23:02:51
 田舎では、まだあちこちでゴミを燃やす様子を見かけます。単なる紙だけならまだいいのかもしれませんが、何でもかんでもというのはいただけませんね。黒い煙となるとビニールとか発泡スチロール等々混ざってたんじゃないですか?それにしても、家庭でも本当にゴミは多く出ますよね。
 小町さんの仰るようにエコに心掛けなくてはね!!
返信する

コメントを投稿