小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

宝くじ

2008-05-24 12:02:26 | Weblog
先日5月19日から6月6日まで「ドリームジャンボ宝くじ/ミリオンドリーム宝くじ」が売り出された。
今年はドリームジャンボと共にミリオンドリーム宝くじが発売された。
このミリオンドリームは1等1,000,000と金額はドリームジャンボより少ないが、当たりが1,000本、2等10,000当たり40,000本と多く当たりが出る。

よくの皮の突っ張った私は、ドリームだと1等前後賞3億円出し?金額は少なくても当たる率から言えば、はるかにミリオンの方が当たるし?「ドリーム?それともミリオン?」と散々迷った挙句に両方買う事にした。

善は急げとばかり出かけたが、その時私は縁起を担ぎ東向にあるスーパーの前にある店で買った。店員さんも「ニコニコ顔で感じが良かった」これは何だか当たるような予感がしてきた?そこで「ジャンボ&ミリオン」を買ってお金を払い宝くじを受け取ると、おまけに「ロッティーちゃんの健康メジャー」が付いて来た。

             

店員さんが使ってくださいと渡された物を見てると「メタボ」の診断基準のメジャーだった。

早速家でエロさんの居ないところで恐る恐る計った。その瞬間・・・。
直ぐメジャーをしまい、何食わぬ顔でいた物の先ほど計ったメジャーが気になっていた。

その時そうだ私もエロさんの様に毎日散歩でもしようかなあ~?でもエロさんには知られたくないし?そこで考え付いたのがお使いに出かける不利をして、華蔵寺公園の周りを歩く事にして、早速実行した。

華蔵寺公園を30分歩き車に戻ったのはいいが汗が吹き出て来てなかなか止まらない。おまけに昨日は夏日で顔が真っ赤に日焼けしてしまった。

汗を拭くのもそこそこに家に着くなりエロさんと顔が合ってしまた。
その時のエロさんが「金時の火事見舞」のような顔してといわれ、そっと鏡を見ればなんと小町が「金時に変身していた。」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (kenken)
2008-05-24 12:47:04
「金時豆」っていうのは、金時さんみたいに色が赤いからなんだそうですね。
返信する
スゴイ (きょん姫)
2008-05-24 23:32:36
意外にエロさんスゴイです。
そんな言葉知りませんでした。
ちょっと見直しました。
しかし、小町から金時ってことは金太郎さんってことですよね。
鉞担いでクマにまたがりの小町さん♪(笑)
返信する
笑えます (akotan)
2008-05-26 01:12:29
 本当に小町さんのブログ笑えますね!
すっごく楽しみです。
返信する

コメントを投稿