小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

上州の「がばい」ばあちゃん

2007-09-01 11:56:49 | Weblog
生まれは上州・吉井の田舎で生まれる。名前はそめ。(呼び名はそめ子)家の裏は山・前は鏑川が流れている。自然に恵まれたところで何不自由なく大切に育てられたそうだ。小さい頃から男勝りで、友達は・・男の子
しかもその中の「ガキ大将」いつも、山や・野原を男の子を引き連れて、走り回っていたそうだ。あるとき家の裏山から「ウサギが」わが家の方に走って来るのが家えから見えたので、そめ子ばあちゃんは家の中から、ウサギをたまがしてやろうと思い、いつもの大声で「シー・シー・シー」と怒鳴った。すると今まで走っていたウサギが急に痙攣を起こして、動けなくなったそうです。そめ子ばあちゃんはいつも自慢げにウサギを大声で捕まえたんだよといっていた。本当に「がばい」ばあちゃんだその後ウサギは・・・そめ子ばあちゃんの腹の中に・・・ということ。
実は「がばい」ばあちゃん私の母です・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (きょん姫)
2007-09-01 23:32:29
上州のガバイ婆ちゃんですね。
小町さんもお母さんに負けず、伝説のガバイ婆ちゃんになってください!
上州ブログ婆ちゃんってのもいいですね
私はどんな婆ちゃんになれるかな???
私も小町さんのお母さんみたいなお婆ちゃんになりたいです。

私は上州伊勢崎かかぁでんかの町出身だから気だけは強いです
返信する
何か楽しい! (akotan)
2007-09-02 00:47:19
 頼もしいお母さんですね
他にもエピソードがありそうですね
また、ブログで紹介してくださいな
 小町さんのキャラ好きですよ
これからもよろしく
返信する

コメントを投稿