平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

屋根の防水塗装

2011-09-11 | 住宅・マンションのリフォーム

昨年秋に雨漏りを直したお客様宅


当店から徒歩3分のお客様宅、協力業者の塗装屋さんも同じ川口市内
緊急の修繕工事でしたが、地域密着で迅速に対応できました!

8月末の大雨の時にまた雨漏りが発生、
連絡をいただいて急行し天井裏を覗いて見ると・・・
前回直した谷樋ではなく屋根部分が原因のようです。

こちらのお宅は開業医をされており、雨漏り箇所は診察室。
火災の恐れもありますので、雨漏りのひどい場所の埋込み型の
照明器具をとり急ぎ一時撤去しました。

そして翌日に屋根に上ぼってみると、経年劣化に加えやはり
震災の影響もあるのでしょう、一年前より相当傷んでいる印象です。


すでに台風襲来がわかっていましたので緊急で工事の段取り


コロニアル屋根・瓦棒屋根の防水塗装を施工
清掃・錆落とし割れ補修など終了後に防水・錆止めの下塗り・・・
この時点であの台風12号に遭遇
工事は数日中断してしまいましたが、
目星を付けていた補修箇所はドンピシャのようで、
雨漏りは完全に止まっていました。
台風通過後に工事再開
仕上げの屋根用水性シリコン塗装2回塗りを行い無事工事が終了しました。

お客様、いつもありがとうございます
また何かございましたらお気軽にご相談ください。


以下余談です
明日月曜日から約一週間、やはり徒歩3分ほどの別のお宅で
内装リフォーム工事が始まります。
クロス貼替えがメインの工事で、基本的には職人さんにお任せですが、
お客様が在宅している現場ですので要所要所では顔を出させていただきます。

9月に入りおかげさまで色々と見積り、そしてご注文が相次ぎ
今日あたりも商品がだんだんと入荷してきています。
規模が小さめの物件が多いのですが、お客様宅は全て近所で
カーテン・カーテンレール・ブラインド・カーペット・・・
今週は私が納品・取付に伺う件数も多くなりそうです。

そんな中
14日(水)ウィズカーテン2011(展示会・東京国際フォーラム)
16日(金)デビスカップ日本vsインド(テニス観戦・有明コロシアム)
18日(日)運動会
などなども・・・
充実した一週間となりそうです。


人気ブログランキングへ

コメントを投稿