平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

2018カレンダー

2017-11-22 | プライベート

何十年も代り映えしないのが「逆に良い」とご好評いただいております当店のカレンダー
来年版が出来上がり、カレンダーをくるくるする内職嫁の背に年の瀬を感じる昨今です。
今年もお客様・知人・親類縁者はじめ、お世話になった皆様にお届けさせていただきます。
このブログのおかげも大きいですが、順調に年末らしくとてもとても立込んでおります
これが年内最後のブログにならないよう心したいと思います。

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

屋外で人工芝の貼替 サンバルコNF

2017-11-12 | 床仕上げ工事

喜寿のお祝いという事で、母と弟妹と4人で桑田さんのライブへ参戦しました。
この4人で出掛けるなんて子どもの頃、35年ぶりくらいの気がします。
東京ドーム3時間の長丁場に母の体調が耐えられるのか心配でしたが、幸い杞憂に過ぎ
ライブをガッツリ堪能後、アメ横で打ち上げまでして久々に楽しく過ごしました。

一家と会社の大黒柱であった父が亡くなりもう23年が経ちますが、
残った家族がこんな感じで集え、当社もまあなんとか継続できている事に
改めて感謝する機会にもなった1日でした。

…という事で本題です、今回の施工例は東京ドームにかけ人工芝の貼替えです。



古い人工芝を大まかに手ではがした後、専用の機械ではつり作業・研磨作業をして下地を整えます。



人工芝は「ダイニックジュノ・サンバルコNF」
接着剤はウレタン系耐水工法用の「東リ・USセメント」を使用しました。
現場は当店から車で5分ほどの たいよう保育園・芝中田園様です。
おかげさまで来年で会社設立50周年!ずっと地域密着で仕事させていただいております

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

吹き抜けの高窓にロールスクリーン ハシゴで取付

2017-11-11 | ロールスクリーン・ビジック

当店ショーウインドーもクリスマスの装いです

今回の施工例は吹き抜けの高窓へのロールスクリーン取付です。
この工事もお問合せ・ご依頼を多くいただくもののひとつです。
サンタクロースばりに私もハシゴに乗ってお仕事です


取付前・取付中
2F・3Fが5.2mの高さの吹き抜けになっています



ロールスクリーン3台取付後
タチカワブラインドラルクシールド 防炎完全遮光生地「ミント」
操作チェーンを長くして下からも開閉操作できるようにしています。

手の届きにくい高所にあるため、メンテナンスの楽なガラス繊維100%の生地「ミント」を使用。
当店がいつもお勧めする生地で、通常のポリエステル生地に比べ断然機能性に優れています。
「日焼けしづらく耐久性がある」「汚れに強い・ホコリなどが浸み込まない・水拭き可能」といった特長があります。

以上、赤羽のお客様宅からのレポートでした ありがとうございます。

専門店SALE好評実施中です
平川インテリアWEB|ブラインドSALE
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

幼稚園 講堂の遮光カーテン・舞台バック幕

2017-11-10 | 医療・学校・業務用カーテン

恐れ多くもレジェンド達・錦織選手にあやかりたく、ナイキに鞍替えしました
インドアテニス・ジム用のシューズを購入、上履き現場での足場・ハシゴ作業の際にも重宝しています。


講堂の遮光カーテン・舞台のバック幕・カーテンレールの交換
草加市の谷塚幼稚園様よりご用命いただきました



防炎遮光1級(+)カーテン 東リTKY7340


舞台バック幕の交換
写真を撮り忘れましたが、こちらの舞台のバック幕も同じカーテンで交換しました。


カーテンの耐用年数にはレールの性能が大きく影響しています
走行性の悪い「C型レール」を撤去し、重量のあるカーテンにも対応できる
TOSO「ニューデラック・アルミナチュラル」に交換しました。
カーテン合わせ目の遮光性能を高めるために「交叉レール」としています。
これからは毎日のカーテンの開閉もスムーズになると大変お喜びいただきました!


撤去したカーテン・カーテンレールは当方で持ち帰り、適正に処分いたします。

納期はご注文後約10日、取付時間は今回で約3時間、価格は…お問合せください。

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

和室のリフォーム工事 押入れ・部屋の湿気対策など

2017-11-09 | 住宅・マンション工事

川口市新井宿のお客様から8帖和室のリフォーム工事をご依頼いただきました
秋の長雨シーズンでしたが、屋外でベニヤやボードを加工するタイミングでは天候に恵まれました



押入れ・天袋の湿気対策
押入れ・天袋の壁全面に調湿性能・吸放湿能力に優れた
吉野石膏タイガーハイスクリンスカット押入ボードを貼りました。




押入れ・8帖和室床全面の湿気対策
調湿・脱臭・防虫防カビ・アレルギー原因物質吸着などに優れる
ユカドライを全面に敷詰めしました。




和室の天井リフォーム
雨漏りで傷んだ部分を取り除き全面に5.5㎜厚のベニヤを貼り、その後にクロス仕上げ。
天井を明るい色にすると照明効率が良くなり、部屋全体が(身も心も)とても明るくなります。


和室の壁リフォーム
経年劣化の進んでいた塗壁(じゅらく壁)の上に9㎜厚のベニヤを貼り、その後にクロス仕上げ。



襖張替え
画像にはありませんが、最下段は損傷がひどく新規作成して後日納品。
押入れ・天袋は雲華紙(裏紙)張替え、リビングとの間仕切りの戸襖4枚も張替えしました。

押入れ内・お部屋に家具・荷物がとても多いお宅でしたが、事前にお客様が荷物を別室に移動して下さり、
当方は部屋内で大きな家具を移動しながらの作業となりました。
お客様のご協力のおかげで大変スムーズに3日間の工事を終える事が出来ました

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント