平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

インスタ始めています

2018-06-29 | 店舗・施設・オフィス工事
平川インテリア施工例インスタグラム
今月からインスタグラムを始めました。
このブログの内容は何かのきっかけで当店を検索された新規のお客様を想定しており
施工例・営業内容をある程度まとめて、カタログ的に見ていただく事を目的にしています。
(おそらく「お気に入り」にしている奇特なヘビーユーザー様はいないかと…)

クロス工事・床工事・カーテン・ブラインド・カーペット…
日々の仕事はどうしても似通った部分が多く、施工例ブログを開始して約10年が経過し
更新する事に重きを置きすると内容が単調になりかねない気がして最近滞り気味です。

そのためブログの補完にインスタグラムなる便利なツールを活用するに至りました。
こちらはあまり何も考えず更新していきますので併せて宜しくお願いいたします。
その記念に?埋もれていた施工例(これも一部ですが)を在庫処分で掲載します


川口駅前のセレンディピタススペース川口様内装工事
新規増床に伴い間仕切り・電気・水道・内装工事をご用命いただきました。
部屋の防音対策のため防音仕様間仕切り・防音ドアを取付けなど機能性に優れ、
講座室のクロス貼替えはアクセントクロスを採用するなど装飾面にもこだわりました。

昨年末の大変忙しい時期の工事で数現場掛け持ちの中、年末ギリギリに完成引渡し、
新年早々からすぐに稼働されたため最終の施工例写真が撮れておらずお蔵入りして
いましたが、この機会に掲載させていただきます。



世田谷区大蔵のH様邸内装工事
以前に川口で新築マンションにお引越しの際にウッドブラインドや
アクセントクロス貼りをご用命いただいたH様。
このたび世田谷区のディズニーワールドのような街に中古住宅を
ご購入され内装リフォーム工事をまた当店にご用命いただきました。
約2週間の工期でキッチンカウンターの開口を広げ吊戸棚を撤去する工事、
全室の天井・壁のクロス貼替、リビングの床シート工事を行いました。
クロス工事ではリビング・子供室などにアクセントクロス貼りをしており、
最も苦心したのは1~3階続きの階段の吹抜けの施工でした。
リビングにはウッドブラインドを取付して良い雰囲気を醸し出しています。

現場では駐車場・食事・トイレ…などに苦労する事も多いですが、
こちらの徒歩3分のサミットには全て揃っており3Fにはブックオフまであり、
オアシスのような場所で大変お世話になりました。
こちらは3月後半のやはり大変忙しい時期の工事でやはりギリギリのお引渡し、
お客様のお引越しなどがあり最終の施工写真が撮れておらずお蔵入りしていました…



上2件の工事も施工していただいた大工さん
当店近くの工務店さんでウチもよくお仕事をいただき大変お世話になっています。

保育園の園児用荷物フックの製作取付、医院待合室の床下の悪臭源(鼠の死骸)を
床点検口を新たに設置し回収してもらっています…いずれも川口市内の現場です。



川口市内の施設様 外構工事
当店は地元密着営業で専門外の仕事もご相談いただければ対応しております。
こちらは数年前に市内別施設のカーテン工事をさせていただいたご縁で
他の関連施設の工事・修繕なども幅広くご相談いただくようになりました。

今春に東川口方面と道の駅の間の「けやき通り」が開通した事によって
今まで未通であった眼前の道路が急に車の通行の激しい道路へと一変し、
施設関係者の事故防止のために道路に面する西面に観音開きの門扉と塀を、
東側8mの開口部にも腰高のフェンスを設置しました。



川口市内の保育園様 外部門扉工事
川口市内に数カ所の保育園を運営されているお客様で
やはり色々とご相談をいただいております。
園児さんが園庭裏に入り込まないようこれまでは看板で応急的に塞いでいましたが、
あまり体裁の良い物ではありませんので、今回門扉を設置させていただきました。

上記2つの外構工事は地元同級生の基礎屋さんに施工をお願いしています。


ここからは私自身が施工したものです

左)上記の外構工事をした施設様
 建物出入口の引戸にも飛び出し防止用に鍵を増設
 ネットで購入した2万円程度の物を私が取付け、初めてでしたが上手くいきました!

右)川口市O様邸リフォーム工事
 ユニットバス用後付け手すりとホスクリーン面付け収納タイプ1740㎜の取付。
 この二つはしょっちゅう取付けしている得意分野です。



こちらも施設様の案件、ユニットバスの樹脂パネルの交換
入居者様が誤って破損してしまい、慌ててメーカーに修理を依頼したところ
納期・金額の面でえらい塩対応をされて困っている・・・!とのご相談。
緊急を要する工事ですので当店で樹脂パネルを用意し、施設がお休みの日曜日に
引き取って当店で私が交換、無事に終了し現地へ納め大変感謝いただきました。
これも初めての作業でしたが上手くいきました、やってみるものですね(^^)

営業エリア:川口市を中心に埼玉県・東京都・千葉県の一部地域(片道おおむね1時間範囲)
インスタグラムにもこれから色々掲載していきます、お気軽にご相談ください

平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

階段のカーペット工事

2018-06-18 | カーペット全般
2カ月ぶりの更新、すっかり梅雨模様ですね…



階段のカーペット張替え工事(フエルトグリッパー工法)
ブリティッシュウールマーク付のウール100%カーペット、東リ・ソフトグレインFG7153の施工例です。
(上記の画像はメーカーのWEBサイトのものです)

 
ビフォー
千葉県オフィスビルの役員用階段20段と踊場2カ所のカーペット
約20年が経過し「そろそろ張替え時」という事で専門店の当店へご依頼をいただきました。

 
施工中・下地フエルトの交換
古いカーペットと下地のフエルトも全てはがして交換しました。


施工中・グリッパーの増設
今回採用のカーペットは目付が良く厚みがありかなり丈夫で腰の強い物でしたので、
カーペットを固定するグリッパーを一列増設してしっかりと張込みました。

 
グリッパー工法施工中→アフター
数種類の当店おすすめカーペットのサンプルを取寄せてお気に入りの一品を選択、
施工もきれいに仕上がり大変お喜びいただきました

平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント