平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

ペットリフォーム

2013-09-29 | 住宅・マンション工事
川口市のM様ご夫妻・タロ吉君・トメ吉君、いつもありがとうございます
ご自宅のリフォーム工事の模様を無精者の私に代わりお客様が連日フェイスブックに
掲載してくださいましたので、是非こちらでも紹介させていただきたいと思います。


クロス貼り替えを中心にリフォームが昨日から始まりました。作業をお願いしたのはテニス仲間の平川さん、日頃の手抜き掃除がバレバレで恥ずかしい(/-\*)綺麗になったら心を入れ換え掃除に励みます(^-^)
マッハGOGOのOP的カット、ありがとうございます。
ご謙遜されていますが普段からとても整理整頓されたお宅です。
在宅リフォームの場合、家具や荷物の状況が工事の進行を大きく左右しますが、
今回はお客様が協力的な事も相まってとても順調に仕事をさせていただきました。



リフォーム4日目の昼休み。ネコ達探検中(^-^)
タロ吉君・トメ吉君による中間検査中、似た名前同志のよしみでお手柔らかに…


リフォーム4日目終了。
洗面所の床と壁紙貼り替えて、洗面台と洗濯機を新調しました(*^^*)
洗面台は今までよりワイドになり収納もたっぷり、洗濯機は乾燥機能付き。この美しさを維持するのがこれからの課題です(>_

洗面化粧台を巾600mmから750mmの物へ交換、三面鏡の裏が全て収納庫と
なったタイプで見た目はスッキリしながら収納量が大幅にアップしました!

…フェイスブックのコメント欄ではもっぱら洗濯機ネタで盛り上がっていましたが


リフォーム終了。すべての工程が予定通り進み無事完了。ボロボロだった和室はクロスと障子と襖と網戸をすべてペット対応のものに貼り替えました。早速偵察にやってきたのは長男とめ吉、次男坊たろ吉は網戸を納めに来た業者さんにビビって何故か仏壇に逃げ込み大惨事を引き起こし只今押入れで反省中。平川インテリアさん、携わっていただいた業者の皆さん本当にありがとうございました。

玄関・階段・廊下・LDK・居室・洗面所・トイレのクロス貼替え
全室に機能性クロスを採用、天井材はリリカラのハイブリット光消臭壁紙・エアリフレ、
壁材はリリカラ・サンゲツのペット対応用スーパー強化+汚れ防止クロスを使用しました。

和室の襖はスーパー強化クロス、障子はプラスチック強化障子紙ワーロン紙
各室の網戸は引っ掻きに強いペットディフェンスで張替えをしました。

工事期間中は朝から夕方まで大変お騒がせしました
落ち着いたらテニス・お食事会などでまた伺えるのを楽しみにしています


余談ですが…
お支払いの一部にきらり川口商品券をガッツリご利用いただきました。
電動アシスト自転車の抽選券も大量に差し上げました!きっと当たりますよ

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

事務所・オフィスに遮熱ブラインド

2013-09-12 | ヨコ型アルミブラインド
タチカワブラインド・シルキー遮熱スラット施工例
昨日の舗装工事とは打って変わり、専門中の専門分野ブラインドの施工例です。
歴史的猛暑のせいか、壊れた物の交換・今まで何もなかった窓への設置など
オフィス・住宅問わずブラインドが良く売れた、汗だくで取付した夏の日々でした。


施工前
バーチカル(タテ型)ブラインドが設置されていましたが故障のまま放置され操作不能状態。
窓外に首都高が見えるのにはテンションあがりますが、直射日光がハンパではないです。


施工後
ヨコ型ブラインド、タチカワブラインド・シルキーに交換しました。
現場は川口市安行のお客様のオフィスです、ありがとうございました。

スラットは遮熱コート(太陽光の反射効果を高め室内への熱の侵入を少なくする)です。
今回は窓面積の大きい陽当りがいい部屋でしたので特に効果が高く、
ブラインドを閉じた瞬間にハッキリと遮熱効果を実感できました。

遮熱コートスラットはベーシックカラーと同価格で追加料金が不要で色も30色ほど
ありますので、当店ではブラインドといえばもっぱらこちらをお勧めしております。

他の大手メーカー、ニチベイのユニーク・セレーノ、TOSOのスラット・セラミーも
同様に遮熱コートスラットのブラインドをラインナップしています。

お気軽にご相談ください、専門店でセール実施中です
平川インテリアHP|ロールスクリーン・ブラインドSALE
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

アスファルト舗装工事

2013-09-11 | 床仕上げ工事
小さな工事から大きな工事まで、地域密着営業です
きっかけは当店のメインであるインテリアや内装工事の仕事から。
カーテンやカーペットの買替えや内装の模様替えなどは
そう度々するものではありませんが、(一般には早くて約10年後)
一度ご縁ができた事をきっかけとして、すぐにリピーターに
なってくださるお客様もいらっしゃいます。

お住いやお店の困り事のご相談・小さい修繕工事から
大がかりな改装工事までケースは様々ですが、
地域密着で仕事が出来るのは時間的・コスト的・体力的にも
大変ありがたいことで、お客様には本当に感謝しております。

アスファルト舗装工事はお初
建物に関する色々な仕事をさせていただいておりますが、
舗装工事のご依頼は初めてでした。
報告書を作成しお客様に提出する都合もあり
撤去から完成に至る一部始終を記録し見学してみましたが、
まちの至る所で行われている工事ながら改めて見てみると
新たな発見や納得させられる部分が多々あり勉強になりました。

施工日は8月の某酷暑日、現場は当店から徒歩3分、
施工は地元の知人N君の会社に(格安で)依頼しました。


施工前はコンクリート舗装
長年の自動車の荷重などにより亀裂が入り一部陥没。


壁際にカッターを入れ絶縁してから、コンクリートをはつります
酷暑の中、すごい音と振動を伴う作業。


はつったコンクリートをダンプに積載して搬出




不陸整正工事
再生砕石にて路盤を築造、ローラーにて十分に締固め強度を出します。
アスファルト舗装以上に路盤の強度が大切です。




アスファルト舗装工
ダンプに積載されたあつあつアスファルトを敷き均す職人さん・圧着する職人さん。
手際よくきれいに舗装されていく様子に思わず見とれてしまいます。
今回のような真四角でない変形した土地はやはり手間がかかるそうです。




施工後
きれに清掃して終了、車止めポールも新しい物に交換しました。

職人の皆さん、暑い中での作業お疲れ様でした。
ご依頼いただきましたO様、いつもありがとうございます。

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

砂まじりの茅ヶ崎、新年度スタート

2013-09-05 | プライベート
8月決算を終え9月1日より新年度をスタートしました
弊社株式会社平川インテリアは昭和37年創業、51年目のシーズンとなります。
地元の皆様のおかげで創業以来変わりなく銀座で営業をさせていただいております。
(注:銀座=川口市芝銀座商店街)

創業者の父が亡くなり私が跡を継いでからも早いもので間もなく20年が経ちます
その時1歳だった息子ももう大学生、先日9月1日には久々にふたりでお出かけ、
聖地茅ヶ崎で海水浴・サザンのライブと男同士で思いっきり遊んだ1日でした。

このブログでの前回のプライベートネタは娘と行ったカウントダウンライブでしたが、
一年の節目節目で桑田さんのライブから元気をもらっているような気がします。

また一年間がんばるぞ!




平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント