平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

サンゲツ壁紙(クロス) 貼替え施工例

2016-05-21 | 住宅・マンション工事

サンゲツ品川ショールーム
こちらではサンゲツ製品、カーテン・壁紙(クロス)・カーペット・各種床材・椅子生地などが全点展示されています。
壁紙は90×90㎝のパネルに貼った状態で展示されており、見本帳だけよりは選び易くなっています。
気になる柄があればA4サイズのサンプルをもらえますので部屋に持ち帰って考える事も可能です。

壁紙は同じような色柄が多数ありますので、選択時に迷宮に踏み込んでしまった際には
是非ショールームを活用される事をおすすめいたします。

という訳で施工例です
さいたま市のお客様より壁紙の貼替をご依頼いただきました。

柄はほぼ私に任せていただきましたのでショールームに選びに行き、
サンプルをもらい、お客様に提示しそのまま採用されました!


柄・機能はもちろん、貼替リフォームにも対応する仕上がりの良い壁紙を選んでいます
天井全室共通:FE-3935(上段)
リビング・ダイニング・廊下・台所壁:FE-4361(中段左・ウレタンコート防汚加工)
ダイニングアクセント:FE-4054(中段中)/トイレ壁:FE-4316(中段右・防汚加工)
寝室壁:FE-3864(下段左)/寝室アクセント:FE-3866(下段中)
洗面所壁:FE-4317(下段右・防汚加工)


ダイニング ビフォー・アフター 東側一面にアクセントクロス貼
「良い柄を選んでくれた!」と大変喜んでいただけました!!


寝室アクセントクロス貼
織物調の落ち着いた柄の壁紙、3面はアイボリーで1面のみ色違いのブルーを貼りました。


上写真:左が貼替後のリビング天井、右が貼替前のダイニングの天井、明らか過ぎるくらいのリフォームです。
下写真:リビングは絵画・時計などを掲示予定のためスッキリと一色で仕上げました。


洗面所・トイレ
水回りはさわやかにブルーを基調とした壁紙で仕上げました。

工期は4日間、大変お世話になりました
お客様が在宅でのリフォーム工事ですので一部屋ずつ仕上げて行きました。
荷物移動は貴重品・細かい物はお客様にお願いし、家電・家具など重量物は当方で行いました。

平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

喫煙室設置 施工例

2016-05-18 | 店舗・施設・オフィス工事

東京都内の料亭に喫煙室を新設しました
地元の先輩からご依頼いただいた仕事です
余談ですが、
私自身は禁煙以降10年ほど1本も煙草を吸っていませんが、
喫煙室という空間のある種独特な有意義さは大好きでした。


ビフォー→アフター
館内を完全分煙にするにあたり、約2×2mの受付ブースを喫煙室に用途変更したいとご相談いただきました。

A.既存のカウンターを撤去して全面ガラス張りにする案
B.既存のカウンターを残し開口部をふさぐ案

の2案をご提案、協議の結果B案での施工となりました。


スチールの特注フレームに木調のダイノックシート貼仕上げ
たばこの煙が室外に漏れないよう、自閉装置付きの扉を設置、
ノンレールタイプなので床に段差がありません。
透明ガラスには飛散防止のガラスフィルムが貼られています。


天井は換気扇2台・火災報知器・点検口を新設とそれに伴う照明器具の移設。

床は損傷個所を部分交換できるタイルカーペットに貼替、
カウンター下部にはレジスター(開閉式換気口)を新設しました。


天気が良い日には富士山が臨めます
落ち着いた料亭にふさわしい喫煙コーナーとなりました。

平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

ウッドブラインド タチカワフォレティア

2016-05-15 | ウッド(木製)ブラインド

ウッドブラインド・タチカワフォレティアの施工例
最近とても人気が高いのがウッドブラインド、岩槻区のお客様からご注文をいただきました。
居室5部屋のうち、3部屋にそれぞれ違ったウッドブラインドを取付しましたのでご紹介します。
全て窓枠の中に収まる取付け方をしました。


リビング
白を基調としたお部屋にFT-3012ホワイトのブラインドでスッキリとした印象に。(写真ではわかりづらいですが…)


寝室
2016年2月発売の新色FT-3014グレージュのブラインドで落ち着いた印象に。


プライベートルーム
フォレティアの廉価版、フォレティアエコFT-3628ホワイトウォッシュにラダーテープR-060グレージュをコーディネート。
スラットの角度調整で視線を遮りながら、自然の風を取込める機能性の高さがブラインドの長所です
リビングとプライベートルームの掃出し窓にはフォレティア(エコ)タッチという
自動降下装置の付いたブラインドを取付け、とても便利で機能的です。

専門店SALE好評実施中!
平川インテリアWEB|ブラインドSALE
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント