平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

インテリア職人

2010-01-25 | 店舗・施設・オフィス工事
「インテリアコーディネーター」の資格を取得し早10年。
華やかな語感のせいか特に女性には人気ですが、現実は建築業界の片隅のハードな職種です。

私はソフト面・ハード面に精通すると自負するハイブリットタイプのインテリアコーディネーターです・・・!
というと格好いいのですが、「まちのインテリア屋さん」なので、工具を片手に一通りの事はできますし、
細かい事なら自分で何でもやっちゃいます。

そんな私の今日一日、陽気の良い、職人モードが多分に入った、
いつも以上にワサワサした月曜日でした。(カッコ内は当店からの所要時間です)

まずは以前内装リフォームさせていただいた「SARA SUPER STAGE 蕨西口店様」へ。(車5分)

入口正面の壁がパンチに欠けるという事で・・・定休日を利用しイメージアップ大作戦です!
大工さんばりにモール(見切り材)を取付した後、塗装屋さんばりに塗り塗り・・・


塗装の乾き待ち、一旦現場を後にし、埼玉県のワシントンDC・浦和地区へ・・・

9:30 某測量事務所様へブラインドの採寸(車15分)
10:00 先日リフォームさせていただいたH様邸へ(前の現場から車で5分)
      カーペットの張替えをさせていただいたお客様ですが、収納折れ戸の具合が
     悪かったので部品を取寄せ、建具屋さんばりに修理してきました。
     先週インパクトドライバーを新調したばかりなので、使うのが楽しくて仕方ない時期です。

13:00 職人のまち、川口市の機械鋳造屋さんへロールスクリーンの採寸(車で10分)      
14:00 川口市芝、新築住宅へカーテンレール取付工事(同じ町会・徒歩3分)
      暮れなずみつつある遠く蕨駅を展望しながらカーテンレール(TOSOレガート)をカット。
      カーテン・シェード・カーペットもオーダーいただき来週納品予定です。




最後に朝の現場へ戻り、クロスを貼って完成です!
ビニールクロス「トキワ・ジュエリーストーンTWP9141」を三方のモールディングで囲むこのデザイン、
実は見本帳の施工例をそのまま拝借したのですが、空間のアクセントとして非常に際立っています!
スタッフの方も素晴らしい良いお店です。私の力作を身がてら是非ご来店下さい!

こんな小さな工事でも、大工・塗装屋・クロス屋と全部職人に頼むと結構な金額となってしまいます。
しかし当店ではそんな無駄はしません。今回は私ひとりで全部自分で施工しました


***********

平川インテリアHPもぜひご覧下さい


コメント

無料出張エリアとインテリア号

2010-01-19 | カーペット全般
2010年初めての書き込みとなります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


相棒、インテリア号
キャリアにカーペットを搭載した今日の愛車はガンキャノンを彷彿とさせ、
いつにも増して凛々しい佇まいです??

平川インテリア無料出張エリアのご案内
平川インテリアのホームページでもご案内させていただいておりますが改めまして・・・

当店の営業エリアはご紹介のお客様などを除き、原則として当店から片道30分程度、
川口市・さいたま市・鳩ヶ谷市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都一部地域
とさせていただいております。

主にコスト面・アフターフォロー面などを考慮しての事です。
私の知る限り内装・カーテン業者には珍しい、かなりの地域密着型で
私は二代目ですが跡継ぎ以降15年来、変わらずこの方針で営業しています。

そして、この業界では稀といって良いほど下請け体質ではなく、
お客様との直での取引をメインとして営業しています。

中間マージンが発生しないのは時間・コストが節約され、
お客様・当店、双方にとってメリットがあると確信しています。

カーテン・ブラインド・内装リフォームの事なら、まずは平川インテリアへご相談ください!
もちろん営業エリアは限定となりますが・・・。
コメント