平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

テニスと映画

2009-11-27 | プライベート
間もなく12月、年末モードになりつつあります・・・
慌しくなる前に、軽く小ネタで今年を振り返ってみます。

禁煙に成功し約1年、まだまだ油断なりませんが、体調がとても良いです。
食事と運動に気を使い体重をキープ、趣味のテニスにもますます力が入る今日この頃、
有明コロシアムで「全日本テニス選手権」を観戦、最高のイメージトレーニングとなりました。


写真の伊達選手、彼女は70年生まれという事ですが同世代の活躍は本当に刺激になります。



愛のむきだし
今年というより近年観た映画のなかでも、かなり印象に残る作品でポスターを入手しました。
内容は素晴らしいと思いますが描写が多少きわどく(R-15)、万人受けするような作品ではなさそうですが、
あっと言う間に4時間観させられるインパクトがありました

***********

平川インテリアHPもぜひご覧下さい


コメント

アコーデオンカーテン

2009-11-26 | 間仕切り・アコーデオンカーテン
手軽にお部屋を間仕切れるのがアコーデオンカーテン(ドア)です。

先日、蕨市N様の新築住宅のカーテン工事で取付させていただいた
タチカワブラインド製のアコーデオンカーテンをご紹介します。




巾310×丈210cmのオーダーサイズ、各種オプション付です


すきまガード
アコーデオンカーテンと床面のすき間(1~2cm)を防ぎ、お部屋の冷暖房効率を高めます。


壁面カマチセット
巾木がある開口部に取付ける際に生じる巾木の厚み分のすき間を解消します。


アシスト取手・オプション料無料です!
大きくカーブしたデザインで取手がつかみやすく、一番力のかかる引き始め時には
内部からブロックが出てきて壁を押出し、従来の半分の力で開けられます。


といった感じで、アコーデオンカーテンの機能面からのご紹介となりましたが、
柄も数百種類あるレザーから選べますのでインテリアの楽しみも広がります


***********

平川インテリアHPもぜひご覧下さい
コメント

住宅インテリアリフォーム

2009-11-05 | 住宅・マンション工事


日頃お世話になっている社長さんのご自宅のリフォーム工事をさせていただきました。
塗装、クロス、カーテン、照明器具をトータルでコーディネート、素敵なお部屋に変身しました


ドア・枠周りの塗装は低臭の水性塗料を使用、在宅の工事でも安心です。

今回は上記の工事と併せ、障子・襖の張替え、換気扇のクリーニング、不用品の処分も行いました。
数年に一度の大掃除ともなり、住まいがスッキリとリフレッシュしました


コメント