平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

ワックスメンテナンス不要の長尺シート 施工例

2019-02-19 | 床仕上げ工事
ようやく冬の出口が見えてきたような、もうすぐ春ですね

今回は「ワックスメンテナンス不要の長尺シート」の施工例をご紹介します
従来の塩ビ系長尺シートは定期的に「ワックスメンテナンス」を行う事が必須とされていましたが、
ここ近年「ワックスメンテナンス不要」の物が多く発売され、もはや主流となりつつあります。

サンゲツの見本帳によりますと、
「ワックスを使用しないメンテナンスが可能である床材は
施設利用者や運営者はもちろん、環境にも負荷が少ない理想的な物である」
とありますが、まさにその通りだと思います。




川口市の不動産店様 店舗リニューアル
既存のフローリングの上に東リ マチュアNWを貼りました。
接着剤は湿気に強い東リUSセメントを使用しました。


店舗入口の木製ドア、床材の厚み分だけ長さを詰め、傷んでいた鏡板を交換。
全体の細かい傷の補修のあと、ウレタン塗装2回塗り仕上げを行いました。





川越市の工場 トイレ改修工事
織物調の落ち着いた風合いのサンゲツ エスリューム・ファイバーを貼りました。




さいたま市のホテル 厨房から倉庫へ模様替え
無地系長尺シートの定番のノーワックス版、東リ フロアリュームNWを貼りました。
各メーカーの様々な新機能付きの製品を取扱っておりますのでお気軽にご相談ください

平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント

裏地付カーテン

2019-02-15 | 住宅のカーテン

「元気川口商品券」ご利用いただけます。共通券・専門券どちらも大丈夫です。
ご利用期間は3月31日までとなりますので宜しくお願いいたします。
スマホ決済サービス「Pay Pay」と「OrigamiPay」の取扱いも始めました


川口市のO様からカーテン交換のご依頼をいただきました
数十年来のお客様で、今回のお支払いは「元気川口商品券」でいただきました。

 
裏地を付けると遮光性・保温性が高まり、カーテンの寿命が長くなります
ドレープカーテン:アスワンE6150+裏地E6058の組合せです。

 
カーテンレールは走行性の良い「TOSOニューデラック」に交換しました
重量のある大きな窓の裏地付カーテンもエブリデイ楽に開閉できます!
ミラー調レースカーテン:アスワンE6380
ドレープ共に2倍ヒダ仕立てで形態安定加工を施しております。


こちらのお部屋は裏地なし、ドレープカーテンE6239とレースは同じくE6380です。


不要のカーテン・レールは無料で引取り処分いたします。

カーテンセール開催中です
平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
コメント