Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

村正RKでラキリンデスバウンド狩り

2011-07-18 08:33:08 | RO日記
 デスバウンダーの朝は早い…





ということで、デスバ3でも実用可能ということがわかったので、デスバウンダーに転職してきました。


デスバウンド狩りの詳しい解説やレポートは、既にネットにたくさん上がっていると思うので、そちらを参照願います。


装備は、被ダメ増加を狙える装備、例えば経験値増加靴、アリス盾、アウドムラアクセなど。
中の人はもうてっっっきとうに、村正とヒュッケ耳くらいで行ってます。

被ダメを上げてデスバの威力を上げることで、使用レベルを下げてSP効率を改善できる…というのはご存じの通り。


なのですが、どうせ下げたところでSP不足は変わりないし、気にしなくてもいいと思ってます。
今の時代はSP回復アイテムもよりどりみどりなんだから、がつがつ食えばいいじゃない。
おもちなりなんなり。

……別にウルズルーンとかでもいいのよ?推奨はできませんが。




私の今の条件だと、ほぼプロボ10必須。
9以下だとたまに倒し切れなかったり、BaseLvの関係でプロボも失敗してしまいます。

出来るだけ近い距離からプロボをかけるほどうまくいくような気がします。
0~1セルくらいの気持ちで。

当然、すぐにデスバウンドを発動させないと被弾に間に合いません。
村正なんか持ってるおかげで無駄にAspd高いので、零距離からでも問題なくデスバに繋げることができます。
入力速度については、BMをちゃんと使いこなせてる人なら大丈夫でしょう。

厄介なのは、やはりデスバ発動後にノンアクティブ化されるのと、プレイヤー側のFlee回避による不発でしょう。


私はデスバウンダーとしては確実に下手な部類なので、しょっちゅう失敗してデスルーラしてますが、
それでも10分未満でラキリン30匹、一時間で5~6セットくらいは安定して回せてます。

スピリン素殴りが馬鹿に思えてくるほどの、文字通り桁違いな効率です。



…しかもこの狩り方、自分でやっててウケるでござるよwww


精神衛生面もスピリンよりはるかにマシ。自分には合ってますね。



ハエの消費量がすごいとは言え、所詮はハエ。狩り続けるにはSP材も用意しないといけませんが、
それを含めたとしても、ルーンやら白ポやらには及ばないでしょう。



その他。

・デスバウンドの有効範囲は前方180度。
・ヒャッハー!邪魔なゴラはプロボで消毒だー!!





夢のBase100達成、何とかできそうです。
こんなサービスイベントが来るまで、結局RKをぴくりとも上げられなかった自分も情けないですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晶桜)
2011-07-18 10:24:24
まぁ・・そのなんだ。
効率って大事だよね。
楽しめてるのならいいと思うし。

今に始まったことではありませんが、
労力と効率が完全に反比例するのは
どうかと思うけどね。(ブラゴレとかもさ!
Unknown (AKの人)
2011-08-26 14:00:36
>> 晶桜様

プレイスタイルが変わって考え方が変わったり、
経験値感覚が変わってしまった弊害もあるかもしれませぬ。
もっと、純粋に狩りを楽しむ努力もするべきかな…とふと思いました。


>> 労力と効率が完全に反比例するのは
どうかと思うけどね。

そこはネトゲーに限らず世の常だと思って割り切っておりますw

コメントを投稿