Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

SEモリガンセット

2011-09-08 19:05:56 | 村正RK
ということで課金切れにつきまたしばらくお休みしますが、
切れる前にこんなのが作れたので紹介しておきます。








噂のモリガンセット。ベルトおよびペンダントも無事SE品を確保することができました。
ベルトは自分で挑戦して、これがダメなら諦めようと思っていた11個目で辛くも成功。
ペンダントのほうは、露店で安く売ってたのを奇跡的に購入できました。



ちなみに、この費用のために二つあったヒュッケの尻尾の一つを生贄にしました。
コボコンチで代用すれば実質クリ+3と20Mzenyのトレードオフなので、それ自体はいい判断だったと思う。
でも、総資産の大半がモリガンセットでなくなってしまったのが…。




ちなみに挿したカードはこれ。





コボルド×2と悩んだのですが、火亀×2にしました。
str+2・Cri+2と完全回避6を天秤にかけた場合、完全回避を取った方がモリガンセットを活かせると思ったので。
剣士系専用になってしまいますが、もとよりそのつもりだったので不満はありません。


[全てを装備した効果]
Str+4、Luk+13、ATK+28、完全回避+27、Cri+25
(Luk+13のボーナスを加味するとさらにATK+4、MATK+4、HIT+4、FLEE+2、Cri+4、完全回避+1)


[メリット]
・ヒュッケセットを凌駕するCri補正
・ATK補正によりスキルにも恩恵あり
・馬鹿にできない完全回避
・Luk+13は呪いの保険としても有効
・モリガンヘルムのグラフィックはRKと好相性。かっこいい

[デメリット]
・パッシブの秒間ダメは目に見えて弱体化(クリダメ+20%とAspd+6%を失うのはかなり痛い)
・ヒュッケ耳&木琴肩を失うためFleeがかなり低下(正直モリガンセットのほうが被ダメ増えやすい)
・完全回避はパリイングのようなもの。過度の期待は禁物

[感想]
強さよりクリを極めたい人向き。
コストパフォーマンスについても、残念ながらヒュッケセットを上回るとはお世辞にも言いにくい。
しかしクリティカルはめちゃくちゃ出るので、使っていてとても楽しい。
Agi-Luk極タイプに近い人ほど性能を活かせるのではないかと思う。
完全回避は過信できないとは書いたものの、Lucky!!エモーション自体はかなり出る。
囲まれてる時にパリイングを併用するとかすれば、結構強い…と思う。ただし魔法は勘弁。


既にヒュッケセットのある人(特に+7耳持ち)が敢えて今から作るほどの価値はありませんが、
両手剣での90%超のクリティカルはマジで病みつきになります。選択肢としては十分有力ではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿