Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

量産型vs神速型・能力編

2008-11-29 20:51:25 | AGI-DEX騎士
両手騎士において最も完成された「量産型」と、スピード命の「神速型」。
能力の差とその影響を比較考察してみた。

サンプルステータスは完成が90台後半で、装備補正を含めた大まかな値を用意します。

基本St量産型神速型量産型との差
Str80~9030~50-40~60
Agi100110+10~15
Vit11~2011~20±0~9
Dex50~6080~90+20~40
Int6~186~18±0~12
Luk55±0


神速型のStrは、現在のオプション事情を考えると30くらいはあってもいい値だと思われます。最大でも50ほど。
Agiに関しては、双方ともカンストが原則なので99+2でステータスの時点では互角ですが、神速型は装備のAgi補正を重視するためこれくらいの差は出ると思います。
Dexは神速崩れなら60~70ほど、珍速型なら補正込み105固定です。
残りのサブステータスは、人によっては結構なカスタムが入るかもしれませんが、まぁ全体的なバランスはだいたい同じでしょう。
そして、注目すべきは戦闘に影響する以下のステータス。

戦闘St量産型神速型量産型との差
最大HP/SP8000~90008000~9000ほぼ同じ
①HIT140~160180~200+20~60
②FLEE220225~230+5~10
③Aspd185~186187~190+1~5
④基礎ATK155~18456~94-61~128
⑤50%所持量2875~30252230~2530-345~795


①最大の利点であるHIT。同じ神速型の中でもDEXがピン切りなため幅が大きいですが、少なくとも20弱↑は高くなります。
この20弱↑は、人によっては無駄扱いです。というのは、もともと50~60がソロ狩りを想定した理想値と言われているからです。
要するに、ソロ育成限定で命中率確保が目的ならこれ以上はいらないということです。スタンバッシュも優秀なのでそれも考慮に入れればなおさら。

ただし、20による能力的な違いは大きいです。量産型より早い時期からミミックやハンターフライといった高FLEEmobを、属性クレイモアで相手にすることができます。逆にいえばその分SPを消費せずに済むということになります。

いちいちシミュレーションするのは面倒なので省きますが、個人的な感想を言うとソロ狩りでは確かに困ったことなんてほとんどありません(特に中盤~後半以降)。
ミミックに関しては、生息するダンジョンに通う頃にはボチボチとあてられるようになっていたのでそこまで違和感もなく。冒険プラン次第です。


②FLEEはAgiを見ればわかる通り、基本的にステータス部分では同等、Agi補正により5程度有利になります。
初見だと微差にしか思えないかもしれませんがどうなのでしょう?

自/要95%回避(×Mob数)220×3225×1225×3230×1230×3236×1236×3
FLEE22073.490.15%68.48%85.22%63.55%79.3157.64
FLEE22578.3395.0773.490.1568.4884.2462.57
FLEE23082.2795.0777.3495.0772.4289.1666.51


あ、ちょっとだるいですね…(´・ω・`)

例えば、自キャラのFLEEが220で、95%回避にFLEE220が必要なMobに三匹囲まれたとすると、一匹に対する回避率は73.4%になります。青字は回避率95%の上限に完全回避を含めた最大の回避率です。
95%が達成出来ない状況ではFLEE1がほぼ回避率1%に匹敵するので、あまり馬鹿には出来ないことがわかります。複数に攻撃される場合は体感的にはガスガスくらいそうです。
もうちょっと深く考察したほうがよさそうですが、どうも脳みそが足りません。


③見せ所であるAspdは、近年量産型でも装備次第でかなりの値を叩き出せるようになり、ともすればほんのわずかな差でしかなかったり。
それでも見た目上の変化は大きく、秒間攻撃回数にして0.3~1.5回くらい違いが出ます。パッシブ攻撃だけでなく、バッシュといったAspd依存のスキルもわずかですが恩恵を受けます。


④基礎ATKは、ステータス部分のみの計算。サイズ補正と精錬値は除外しています。
ほぼ二倍という圧倒的な差があります。これだけを見れば神速型のダメージ効率は量産型のほぼ半分ということになってしまいます。
神速型ではDEXによる最低ダメージ底上げ効果がStrに代わる攻撃ステとしてそこそこ機能してると言えるかもしれません。


⑤ペコ乗り前提です。Strが違うので持ち運べる量も違います。これも大差ですねぇ。
白ポーションに換算すると23~53個。
緑ポーションに換算すると49~113個
の違いになります。下手すれば滞在時間に倍くらいの差が出そうです。
ちなみにペコを降りると限界量は-1000。50%分に対しては-500。
神速なんてロマンを楽しむ人に限ってたまにペコを降りてみたくなるものの、冷静に考えれば論外な話ですw(それでも徒歩したいけどね

蛇足ですが、ペコを降りると微妙に見た目の攻撃が速くなります。ニコ動にも検証動画がうpされていたような気がしますが、ちょっと驚きでした。


【番外】
表にはありませんが、量産型と神速型では詠唱速度も違います。どういうことかというと…そう、両手騎士の生命線といえる「ボウリングバッシュ」の連射速度が上がるのです。

能力/間隔詠唱時間ディレイ合計
Dex60,Aspd185.550.42秒0.288秒0.708秒
Dex90,Aspd187.920.27秒0.241秒0.511秒


高DEX、高Aspdにより詠唱速度・Aspdモーションの両方で量産型に勝るため、一発のダメは量産に負けていても、理論上の秒間ダメージでは勝てる可能性があります。
とはいっても、もともと連射するようなスキルでもないので役に立つかは不明。
ただし応答速度が速いという点では、体感的なメリットはあると思われます。


ここまでの総括…

高HIT、高FLEEで行動範囲は微妙に広がるかもしれない!
見た目も量産型より気持ちいい!
効率だけはかなり劣る!
他については多分大差ない!

ええ、効率だけなんですよ、多分。効率だけ!これをどう受け取るかはあなた次第でs


次回、実戦編に続く…予定。

モスコ最奥のアサ効率

2008-11-28 03:34:34 | RO日記(R以前)
ちょっと前から気になってたことです。



ネタステの殲滅力なんて百も承知、ではありますが。
最新トレンドであるコンチ印章も定番のSignも持ってないのでなおさら。


ところで、ここに通ってるカタアサがたまに叩き出すダメージカウンターが凄いのなんの。最近登場したs属性カタの恩恵だっていうことはわかりますが。
テンプレではだいたい1~2M/h、上記の武器で2M/h↑の時給をマークするとのこと。

アサシンのステを仮にAgi100>Str90>Dex50、装備をひよこだけとすると、ラトリオ先生のお告げは以下の通り。


①+5特化c挿し属性カタ2種携行
MobDmg/sBaseEXP/Atk平均戦闘時間個体数
ババヤガ3131.884312.8秒60
ウジャス3401.54454.2秒35
マヴカ2248.394378.87秒15

一撃あたりの経験値はとんでもない高さになってます。マヴカはDEFの高いせいで戦闘こそ長引くものの、経験値効率はほぼ同等。湧きもいいので数に困ることもないだろうし。
これだったら楽勝で時給2M出ますよね。何せうちの娘の倍以上の素殴り効率ですから(涙目


②+5s0属性カタ2種携行
MobDmg/sBaseEXP/Atk平均戦闘時間
ババヤガ1956.222874.2秒
ウジャス2129.552866.53秒
マヴカ1406.8527714.01秒

だいぶ下降したものの効率は依然高いですねぇ。一番狩り場に多く来るのがこのレベルの方々かもしれません。騎士だったらBB殲滅時のリターンで時給では互角以上といった感じ。
水属性の二匹に対してマヴカの撃破にこれ以上手こずる場合は、「マヴカは無視したほうがうまい(金銭無視なら)」という噂は事実と言えそうです。

そして、お約束の比較対象が下の通り。


③量産型AGI両手騎士

Mob名Dmg/sBaseEXP/Atk平均戦闘時間
ババヤガ1902.031854.14秒
ウジャス2074.321746.8秒
※マヴカ1952.724410.06秒

殲滅力という観点ではほぼ互角。(※)マヴカは実戦を想定してプロボ10状態。
秒間ダメは同等で一撃あたりEXPが劣ってます。つまり両手騎士のほうがカタアサより手数押しの傾向が強いってことですw

『見た目の速さは 騎士<アサシン
でも実際のAspdは アサシン<騎士』
 と同じような関係ですね。つまり、

『見た目手数で押してるのは 騎士<アサシン
でも実際手数で押してるのは アサシン<騎士』
 みたいな?まぁここら辺は人それぞれ異なると思われますがw

ピクミンの呼び名は黒歴史だったのだろうか。
何かちょっと面白いことに気づいたような不思議な気分…え、常識?(´・ω・`)

そして最後はこの子。


④神速Str50バランス型(Aナイツ騎士)
Mob名Dmg/sBaseEXP/Atk平均戦闘時間
ババヤガ1730.611444.41秒
ウジャス1902.041337.35秒
※マヴカ1779.5918411.02秒

わざわざ載せるまでもなく弱ぇorz
さらに手数押し。量産型より一秒間に0.5回多く攻撃出来ますが、そんな微差では当然の如くダメージの差をカバーできるはずもなく。見た目は全然違うんですけどね~。
どうして自分がBBになんとなく拘りたがるのか、これ見ればわかるような気がする。少しでも多くBB混ぜないと素殴りだけじゃダルすぎてやってらんねぇ。

ところで、以前も述べましたがBBに関しては量産より連射が効くという微妙なアドバンテージがあります。

量産のBB発射ラグは詠唱0.46秒+ディレイ0.291秒=0.751秒。

対して神速型は詠唱0.28秒+ディレイ0.245秒=0.525秒。2秒間に三発撃てます。量産なら同じ時間でまず二発は超えられません。

もちろんBB一発のダメは量産に劣りますが、なんと秒間ダメではかつることが出来ます。
といっても、BBはもともと連射スキルじゃない上、3~4匹程度のセットの場合は連射性能はさほど役に立ちません。
そもそもそんな連射性を活かせるBBテクニックなんてあ~りませぇ~んっ!(T∀T)

けれど、退くに退けない大型MHに遭遇した時、「やられる前にやる」の精神で粉砕するときにはとっても心強いです。失敗したら死ぬだけでs(ry



【余談】
むしろ本題だったりして(何
これを書いてみたのは、「そろそろs属性両手剣実装していいんじゃね?」と一瞬思ったからでもあります。

ちなみに最近流行った両手剣といえば、

ちょっと前にラグくじで量産された過剰sクレイモア。
産出は少ないものの手軽に2HSの上位互換となる過剰クルーエル。
見た目と性能は面白いものの活用法が未開拓なアトロスの凶器。
付与前提でなければほとんどの狩場で使えない、ともすればGD専用剣というべき存在になっているブラッディイート。
などでしょうか。

自由度こそ上がるものの、武器投資においてはどんなにつぎ込んでも一線以上からは大して強くはなれない。両手騎士はそんな現状でしょうか。

今の考えを言うなら、別に不憫はしてないし、もちろん装備が比較的安価に揃うというAgi両手の大きなメリットは大前提なわけで、まぁこれでいいのかな…ってとこでしょうか。
装備に限らず冷遇されてるのは本当かもしれませんが、両手騎士ががどのように活かされるべきか、それだってもちろん大事なわけで。
正直個人的には両手騎士はまだまだ工夫の余地が残っていると思います。強いかどうかは別としてですが。

普遍的に言う「強さ」を求めるんだったら既に確固たる定型が示されている。でもそれ以外の「可能性」はその限りじゃない。

あえて言うなら、未転生じゃあまり自由は利かないけどw
まあ、その可能性の一片を探るためにこのブログは生まれ変わったわけですな。

何か決意表明みたいな、支離滅裂になってしまいましたが…自分なりの両手騎士、これから答え探しをしていこうと思います。

経過報告@25日

2008-11-25 19:30:54 | RO日記(R以前)
ちょっと間が空きましたね、こんばんわ。
皆さん三連休はどうだったでしょうか?

ログインできね~な~、とイライラしてたらメンテ延長してるんですね。
そっか、新攻城戦が実装とか言ってたっけ。

もう終わったかな?終わってなかったらちょっと問題ですね。
まぁこの時間でも使って日記でも書こうと。溜めてあるSSすらないんで大したものは書けませぬ。

ん?考察の続き?気が向いたらね(ちょっと待て
いや大丈夫、騎士が落ち着いたらどんどん上げる予定なので…。
てか、読んでもらってるのかな。自分の役にしか立ってない気がする、毎度のことだけど。
まぁ今のコンテンツの質も量も問題ですよね。
あるお方と同じセリフを言いたくなりますね、「このブログつまんね~フフフ」。


ここ最近は、一日3~4%をノルマにやるつもりでした。ところが若干停滞してしまって一日2~3%のペースでしか稼げなかったのと、三連休中にパソコンほとんど出来なかったのもあって今ちょっと奮起して頑張り中。まぁそんなわけでブログはあんまり出来ないかも。

今日ノルマ分稼げば残り20%切ります。式予定の12月7~9日あたりには、際どく間に合う予定です。

あと少し、あと少し。94→95と同じくらいしか残ってないんだ。いやそれでも長いよね。

そろそろ日程表作って回そうかなぁ。あと招待状とか?も。
発光~転生後の予定も色々話したいんですけどそれもまた後日に。

そろそろ他の剣士系サイトともリンク繋いでいきたいなぁ。


【追記(11/26,1時)】

一応7時くらい?(うろ覚え)で終わったみたいです。
入ったのは7時半でその後12時前くらいまで狩り続けました。
そこで一旦風呂に入ることに。

狩り再開しようとすると…なぜかログイン出来ない。
まさかと思って告知を見たら…全ワールド臨時メンテだとぅ!?
風呂上がったとほぼ同時に始まったようです。どうしたことか、今週だけでもう10時間くらいメンテしてるんだぜ、おかしくね?w

そしてこの日のノルマは達成出来ませんときた。キムチ鍋食ってんじゃねぇぞこのやろう(ノ`Д´#)ノ

とか古いことを言ってみる。
これはあれか、今日の1・2時限目のドイツ語の小テストに向けておとなしく勉強してろっていう天の思し召しか。
でもこれから始めてもせいぜい30分しかもたねぇorz
玉砕するしか道はないのか…!

このブログについて

2008-11-18 23:05:39 | その他の分類
まず初めに、お越しいただきありがとうございます。
Amateras Knightsへようこそ。

ここでは、筆者のラグナロクオンライン(以下RO)での日記や自キャラのステータス型に関連する情報、
考察などをメインコンテンツとして掲載しています。
元は完全な個人日記サイトでしたが、ROに関する情報を公開したいと思い立ち大幅に改装、特化した内容に変更しました。

筆者の1stメインキャラはかつてAGI-DEX型神速騎士だったのですが、
神速騎士サイトの大御所というべき存在だった「Aspd190」様が完全閉鎖されたことが一つのきっかけです。


【追記:2011/6/17】
1stキャラは現在、AGI-LUK村正RKへ転職しました。
転職に至る過程はここでは割愛させて頂きたいと思います。
そろそろ本腰入れて村正RKのコンテンツを拡充したいと思っている。

…思ってはいるんだよ。うん。


【追記:2009/1/24】
1stキャラは現在、転生してVIT村正LKという全く違った道を歩んでいます。
が、神速好き!神速騎士が好き!という基本方針は変わりありません。
今後はこちらを中心に、引き続き騎士について紹介していく予定であります。


稚拙な部分も多々あろうと思いますが、ご覧になって頂けると嬉しいです。



【補足】
・基本的に更新は不定期であります
・予告なくエントリーの修正・加筆を行うことがあります
・ご意見・指摘などはRO日記(考察除く)にコメントして頂くか、←カラム下部の「メッセージ」にてお送りください。
・雑談、ネタ、ジョークももちろん募集。むしろそのほうが楽しいし執筆の原動力になります
・いわゆるweb拍手のような使い方をしてもらえばいいかと


【著作権などについて】
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【テキストの転載について】
考察内のテキストは、基本的に転載して頂いても構いません。
ただし、出来れば転載した旨は公開先にて付記して下さい。
転載内容を自分の執筆したものとして公開する行為はご遠慮下さい。
転載の報告については任意とします。


と、堅苦しいことは以上で。マッタリムッツリですがどうかよろしくお願いします。

剣速に関する基礎知識

2008-11-14 18:49:37 | AGI-DEX騎士
結論を最初に述べましょう。両手剣を装備した騎士の場合に限定すると、



◆Apsdの算出方法(公式A)

 通常時Aspd=145+([0.55×Agi×4]+[0.55×Dex])÷10
 上昇分Aspd=(200-通常時Aspd)×(減少ディレイ)
 
 以上より、 最終Aspd=(通常時Aspd)+(上昇分Aspd)

【補足】
 ・Aspdの上限は190で、この時攻撃ディレイ0.2秒、秒間5回攻撃となる

 ・DEXはAGIの1/4のAspd増加

 ・Aspdの小数点以下は反映される(クライアント表示が同じでも体感差有)

 ・ステータス以外のAspdのボーナス値の合計が減少ディレイとして計算される。
  具体的には、ツーハンドクイッケン(30%減少)、スピポ(SP,HSP,BsP。それぞれ10,15,20%減少)、
  村正(8%減少)、天使の忘れもの(3%減少)など

 ・例外として正宗の効果は「通常時Aspdに+2」である


◆秒間攻撃回数の算出方法(公式B)

 秒間攻撃数=1/(200-最終Aspd)÷50 (Atk/s)

 ・50/(200-最終Aspd)が一般的か



以下、蛇足と判断した計算過程や豆知識など。内容についてこれる人だけどうぞ。



基礎知識というわりには、数式まみれで難解になってしまいましたが…。

剣速(攻撃速度)はステータスウィンドウの『Aspd』の値で決定されます。
Aspdの決定要素は以下の通り。


騎士スレテンプレの記述では、

 ①『 Aspd=200-(250-Agi-Dex÷4)÷250 ×(200-基本Aspd)× (100-攻撃ディレイ減少)/100 』

 ②『 攻撃間隔(攻撃ディレイ)=(200-ASPD)÷50 (秒) 』

ROの世界では攻撃速度はディレイ(攻撃間隔の長さ)という概念で扱われていて、
Aspdの値によって、攻撃ディレイの長さが変化します。これが実際の攻撃速度を示しています。

例えば、Aspdの上限190に達している時、攻撃ディレイは0.2秒、秒間5回攻撃となります。(②より、D=(200-190)÷50=0.2 )

基本Aspdはジョブと武器の組み合わせによって決定されます。両手剣を装備した騎士・ロードナイトの場合は145。Aspdを求める際にまず必要となる値です。

Aspdは小数点以下一位まで含めての計算が有効と思われます。
証明されていないとすれば、これも経験則でしかありませんが、Aspd190に近づくにつれて小数点以下による体感差は大きくなります。

(100-攻撃ディレイ減少)/100の部分は、AGIとDEX以外のAspdボーナスをひっくるめた値になります。例えば2HQ、BsP使用時はそれぞれ攻撃ディレイ30%、20%カットとなり、

(100-30-20)/100=0.5 となります。

例外として正宗は、スキルもアイテムも使用しない通常の状態にAspd+2という効果の違いがあります。
この「通常時Aspd+2」は、ほぼあらゆる状況で村正に劣ります。


「Aspdはわかった。じゃぁ結局どれだけ攻撃するの?」という疑問には以下の式でFAです。

 ③: 秒間攻撃数(Atk/s)=1/(攻撃ディレイ)(回)

(攻撃ディレイ)=式②なので、

  ③´: (Atk/s)=1/(200-ASPD)÷50

 となります。


さて、式も求めたところで活用しなければもったいない!試しにマイキャラで計算してみましょう。

…と思いきや、あれあれ??実は①の式だと実際のAspdと-1~2くらいの誤差が出てしまうみたいです(汗
色々と試行錯誤した結果、Aspdの計算は以下の通りに行うのが確実らしい。


【みすとれ巣方式】

あてもなく漂流すると間もなく、最適な式を発見。

 『(200-基本Aspd)÷100を基本攻撃ディレイとすると、
 ステータスウィンドウの計算では、

 Aspd=基本Aspd+([基本攻撃ディレイ×Agi×4]+[基本攻撃ディレイ×Dex])÷10

 とするとズレないようです。』(みすとれ巣様より)

こちらに、自キャラのステを当てはめて計算してみました。

 条件を両手騎士、AGI=110、DEX=87(補正込)
 減少ディレイ=2HQ+BsP+天使の忘れもの=53% とする

 Aspd=145+([0.55×110×4]+[0.55×87])/10
    =173.8

通常時Aspdとほぼ合致。通常時Aspdはこれで求められました。
減少ディレイは、これとは別にAspdの上昇値として計算します。

これにはRAGtime様にて公開されている式を利用させて頂きました。

 『 Aspd上昇値 = (200 - Aspd) × (アイテム + ポーション) 』
          = (200 - 173.8)× (0.53)
          = 13.9

誤解を避けるため、実際は0.53はスキルや装備効果を含めた減少ディレイの合計としています。

 以上より 最終Aspd=173.8+13.9=187.7

決まった!ステータスウィンドウでは少数点以下は表示されませんが、ラトリオでのシミュレート値とほぼ同じですね♪



…既成事実をつらつらと書いてるだけなのに、馬鹿みたいに時間かかってしまったorz
以上の内容は『量産型vs神速型』(作成予定)に続く…たぶん。


【Aspdに関するよもやま話】
Aspdの最大値が190に設定されてる理由は、190以上になるとサーバへの負荷が激増するとかそんなものだったと思います。

以下、夢物語じみてますが参考までに。公式Bより、

Aspd195.0の場合、1/(200-195.0)÷50=10Atk/s
Aspd199.0の場合、1/(200-199.0)÷50=50Atk/s
Aspd199.9の場合、1/(200-199.9)÷50=500Atk/s

Aspd195は一秒間に10回攻撃。190の2倍です。マシンガンと遜色なさそうですね。
199.0だと一秒間に50回攻撃。つまり、コンマ一秒で五回攻撃。ここら辺から既に気チガイです。Aspd差がたったの4にも関わらず、195に対する倍率はなんと5倍。190に対する倍率は驚異の10倍。
199.9は理論上におけるほぼ限界値。一秒間に500回攻撃、コンマ一秒で50回攻撃です。軽くガトリングを超えてしまいました。ゲーム上での実現はまず無理です。
Aspd差0.9にして、199.0の10倍。190に対しては100倍。

ちょっと楽しくなるような話をしてみたつもり…やっぱつまんねぇ。
ちなみにAspd200じゃ!?…残念、1÷0で計算不能というオチでした。
200以上については触れません。さすがにそこまで数学たしなんでないので。

まぁ要するに、Aspdの上昇のしかたが指数関数に近いということ。つまり高くなるほど投資効率も高くなり、Aspd185以上とそれ以下だと、補正+1の重みが断然違うこと。
そして何を差し引いても上げれば上げるほどやめられないAGIというステータスの中毒性なんかの裏付けになればいいかなと。



【追記事項(11/17)訂正含む】
秒間攻撃回数の公式Bですが、Atk/s=50/(200-最終Aspd)と記述しているサイトもあります。というかむしろこっちのほうが一般的&よく利用されてるんじゃないでしょうか。
Aspdを求める式も、サイトによって様々に変形して記述されています。間違っていない限りは、いずれも内容は同じで導き出せる数値も同じになります。
ただし、通常時Aspdの計算式だけしか記載がなかったりということもあるので、その辺りは十分考慮を。

当方では、Aspdの計算頻度の高いと思われる両手騎士に限定し、PC上で片手間で計算出来るようにと配慮しております。その点では便利かな~と思ってます。

昔はAspd計算機なるものがAspd190様で公開されていたんですが、誰か計算機のミラーか最新パッチ対応版でも公開しておりませんかね…。


◆参考◆ 紛らわしいAspd補正要素一覧

備考…アイテム説明欄の「攻撃速度○%Up」はそのまま「攻撃ディレイ○%カット」と置き換えて扱っても差し支えない。
正宗は効果が特殊だが説明をよく見ると攻撃速度「+2」と書いているので区別は出来る。

ツーハンドクイッケン:ディレイ30%カット
ワンハンドクイッケン:ディレイ30%カット
(発動すると速度Pの効果消滅。発動後使用で重複可)

バーサーク:ディレイ30%カット

各種速度増加ポーション:ディレイ10/15/20%カット

ブレッシング:Lv10でDEX+10
速度増加:Lv10でAGI+12(ステータス補正であることに注意)


天使の忘れもの:ディレイ3%カット(地味にAGI+1)
コンチネンタルガードの印章:ディレイ3%カット


他にも蛇足として、野牛セット(10%カット)、ドッペルゲンガーc(10%カット)、セシル=ディモンc(5%カット)、シーフセット(5%カット)など。

カウンター/著作権

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