Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

はみ出しVIT村正LKその7

2009-04-25 00:29:30 | VIT村正LK
連日のように異様なペースでPD4ペア。
「オーラまで引っ張って」と村正LK持ちの相方さんに言われました。
オーラ見届けるまで頑張るぞ(`・ω・´)

ペアでも3M↑を安定して出せるPD、すごく手頃でいいです。
普段の狩り装備をほとんどいじくらずに行けるし、近いし。
ここへ監禁になるのかな…。

ペア狩りうまいし楽しいでう。



前に載せようと思って忘れた、PD4ペア狩りの様子。
クリダメだけ見ると妙に強いですが、何のことはありません。
ヒュッケ耳+ポルセリオ鎧の言わば『仮想俺TUEE』モード。
VIT100の完全耐性装備+忘れもののほうが、見栄えは劣るけど使いやすかったり。

狩り装備でもあまり付け替えせず完全耐性を獲得出来るようになりました。
うん、いいね呪われないのは。
素殴りメインならボーダーは95↑だと思いますが、自分のように村正持ってても関係なくBBばしばし撃ってく人は100のほうがいいです。

攻撃→呪われる→まとめる(or直す)ために地面クリック→足引きずる

という流れがたまにあって、地味~に煩わしい思いをしてました。

それと、呪い中はATK-25%がかかるので、シミュ上ではクリダメ1k↑でも実際の最低クリダメは常に1k↑にならない。
こういうタイプのLKにはさりげなく悩ましい問題です。

うん、快適っちゃ快適なんだけど、何か大切なものを捨ててる気分になるね。
自己主張というか、個性みたいな…w


■グロかけられててLUK耐性について思いました

「LUKによる呪い時間耐性=VITの1/10」っていう説が有力になりました。

VIT1=呪い時間-0.3秒ですが、LUKも1あたり呪い時間が-0.03秒減るっぽいです。
VIT99の時、グロリアが切れている間だけ呪いにかかったこと、
VIT98↓の時は、グロリアの有無に関わらず呪われたことが根拠です。

例えばAspd上昇効果がAGI:DEX=4:1ですが、呪いの時間耐性ではVIT:LUK=10:1。
この比率は雲泥の差で、VITとLUKの数値に関係なく常にポイント効率はVIT>>>LUKとなります。
ので、VIT少し削ってLUK…はやはり効率が激悪ということでFA。
ただし、クリ率底上げ目的で予めLUKに振るなら「LUK30あればVIT99でもいい」ので、ポイントの浪費を緩和することは出来ると思われます。

もっとも、これはLUK耐性が「減算方式」と仮定した場合の話ですが。
LUK60↑とかだとまた違ってくる可能性はあります。
とは言っても、効率からしてLUK振りVIT村正はほぼ「LUK30型」の一択になるかと。


■ポスト「天使の忘れもの」襲来

衝撃のヘルモーズキャップ登場。
上段、DEF1、重量100、攻撃速度+10%、ATK-20、MATK-10%。


えっ?www普通に強過ぎね?wwwwwww

既存の忘れものが+3%、コンチが単体で+3%。
忘れものにWコンチでも合計9%のディレイカットであり、ヘルモ単体に覆されてしまいます。
ヘルモ+Wコンチだと16%ですね。

我らが象徴、妖刀村正ですら攻撃速度+8%ですから、ヘルモーズキャップがどれだけ狂った性能を持っているかおわかりいただけると思います。
頭に被る村正』って言うと、結構な語弊がありますがそれくらいにとんでもない代物なのです。

2HQ狂気Pot使用下で比較すると減少ディレイは、
(くどいですが攻撃速度+%=ディレイ-%です)

村正単体=58%

忘れものWコンチ=59%

ヘルモーズ単体=60%

ヘルモWコンチ=66%

忘れものWコンチ村正=67%

ヘルモ村正=68%

ヘルモWコンチ村正=74%

やっぱり差は歴然ですね。
Aspdの溢れる危険性が激増したので、大半の村正騎士は最終ステ&装備を見直す必要が出てきそうです。
最も、完成した人も大勢いるはずなので、その人達にはどうしようもありませんが…。

ウチのLKに関しては、忘れもの→ヘルキャップにするだけでちょうどAspd190くらいになるはずなので、ステ計画的にはあまり問題はありません。
もっとも、AGIはAspdより回避目的でこの値にしてるため、あまりデメリットはないのですが。
さらにATK-20はクリダメの見栄えにも影響が大きいため、換装にはしばらく様子を見ようと思います。

一番動揺しているのは、AGI=LUK村正と神速騎士でしょう。
LUK村正には、

・AGI下げて他に回して、Fleeを新装備で補う
・Aspdが上がる分アクセ効果を全部Cri補強に回す

…といった新しい有効策もあります。
ですが、AGI=DEX型にとっては、ヘルキャップの登場は事実上の死刑宣告に他なりません。
AGI補正装備、量産以上のDEXを目指す意義がほとんどなくなってしまったのです。

ATK-20のペナルティがありますが、代わりに殲滅力が20%近くUPするので微差でしかないはず。
AGI=INT両手とかにはMATK-10%が痛いかも知りませんが。

今ひよこや忘れものを使っている両手騎士の大半は、ヘルキャップに乗り換える予定でしょう。
freyaでもここ最近、露店で売られている忘れものをチラホラ見かけるようになりました。
忘れものは、今後はリーズナブルな相場に落ち込んでいくと予測。
趣味か、高騰確定なヘルキャップに手が届かない人用の下位互換装備…という位置づけになるでしょう。

それにしても、両手騎士=珍速がデフォの時代がとうとう到来しそうです。
最近のAspdインフレは異常ですね。癌は何を考えているんだろうか。
自由度が増すのはいいけど、いまいち納得はいかない。
素殴り職の救済なのか、両手騎士への救済なのか、はたまたR仕様を見越してなのか…裏を読むとキリがありませんね。

ヘルキャップなんて実装するくらいなら両手剣の一律強化とかやればいいのに。

古いキャラが仕様に合わなくなるのはMMORPGの常とは言え、昨今のROは特にその勢いが加速していると思う。
今はまだ、一部のタイプでの話に留まっていますが。
むしろR仕様が来たら、既存のキャラはほとんどゴミになるんだろうけど。

これを見てると、R仕様による変化はむしろ好ましい方向だと言えるかもしれません。

いや、誤解ないように言いますが、今までの両手騎士が両手騎士でなくなるこのシステムには、大反対なのは変わりありません。

でも、今の両手騎士だって既に「かつての両手騎士」じゃないんだよね。
何というか、複雑な心境。


■剣士の詩wikiへの上洛

を、以前から考えてるんですが未だ実行せず。
もう少しコンテンツ揃えたいですね。
他のどなたかがして頂ければ一番いいんですけどね。
勢いなら、古参の両手サイトにも劣らないつもり…だめ?(ぇ

後日 その2

2009-04-21 00:44:18 | RO日記(R以前)
一応、繋いだには繋いだ。かれこれ五日間ぶりくらい。
思ったより立ち直るのは早かったな。

他の人のブログとか動画とか、見てるとどうしても楽しそうに思えてきて。

カビ園で稼いだり、友人とアヌアヌして上げたり。
以前とほとんど変わらない過ごし方。

強いて挙げれば、いつだかの臨時メンテ開始ギリギリ前に買ったポルセリオcを鎧に挿して使っていること。
いいねこれ。アヌなんかだと、ヒュッケ耳とアスペ支援込でクリダメが1000~1100くらいにまでなる。普通に楽しい。
ATK+25(だっけ?)はステPで見てもかなりおいしい。

DEF-5?シラネ('A`)

これの常用も視野に入れて、自力VIT完全耐性を目指すのもいいかな…なんてあれこれ考えたり。
呪いを克服出来ないと、夢の「最低クリダメ1k」も達成出来ないしね。
今までポル鎧の存在を忘れてたのは痛かったな。

レベル92(STR繰り上げ)、+8村正 の二つの条件が揃ったらスリッパ狩りも試します。
でも7→8がまったく成功する気配なし。7だけでも5本くらい折ってる気がする。


ほんと、精錬はギャンブルだぜフゥハハハー!!


ステも装備も至って未熟だし、金貯めつつちょっとずつレベル上げていこう。

って感じで、とりあえず手前手前の目標を作って頑張ってるけど、迷走してないだろうか…なんて自分でも不安に思ったり。

両手スレのやりとりなんか見てても、1.5システムの先に絶望しか見えてこない。
全てを失うかもしれないのに、本当に続ける価値あるんだろうかこのゲーム。
いや、ROの終末をこの目で見たい…っていう思いも裏にあるんだけどね。


あと前々から思ってたんだけど、動画なんか撮ってみたいなと。
ウチのvistaが激ショボスペックなのであんまり期待は出来ないけど。
予備知識は…たぶんほとんどない。まぁ何とかなるっしょ。



■メッセージ返信 >Y様


いやいや、ちゃんと覚えてますよ~。
来て下さってるのにはちょっと驚いてます。
何も反応しないのも如何なものですが、わざわざメールをお返しするようなことでもないと思うので、ここで簡単に。

>今回の …

まず、あの拙い記事を読んでもらった上に、それに対する行動まで取って頂けて嬉しいです。Y様には感謝を申し上げます。
Y様にこれといった責任があるとは思っていないですよ。
それに、あれは誰かに止められることでもなかったような気がします。

>騒ぎ立てないで …

それだけでも配慮して頂ければ、こちらとしては幸いです。
それ以上は望みませんし、SPの内情に干渉するつもりもありません。

>彼女のことは …

心得ておりますとも。コメントが貰えて嬉しかったというか、正直ほっとしました。
よろしければこれからも折を見て、こそこそ拝見しに来て頂ければありがたいです。





あんなことを言われてここまで真に受けてしまったのは、自分の中に脆さみたいなものを抱えていたからかもしれません。
ここで紹介しているLKは、前例の少ないいわゆる「際モノ」に分類されるキャラです。
最初の頃はぶっちゃけ、自分のキャラビルドに小さからぬ自信めいたものを持っていました。

もし馬鹿にされてもめげずに、むしろ見返してやるつもりになる。
周りに左右されないで、自由な発想で、自分の思った道へと進む。
それは転生前の長い生活から見出した教訓であり、それを実践するだけの然るべき下積みも経ているつもりです。

そんな、一種の信念を持っていたにも関わらず、一言や二言の「馬鹿」で大きなショックを受けたのは、やはりその時の自分に一番の問題があったような気がするのです。

弱くてソロが微妙で、ひたすらその状況から抜け出したかった少し前とは違い、今はだいぶ冒険の幅が広がってきました。
下準備さえ間違わなければ、だいたいの狩場には行けますし、レベル上げの頼みの手段もそれなりに確保出来ています。
目指した形に近づき、その代わりに目標が見えなくなっていき、合格した受験生のような「中だるみ」状態になっていたんじゃないか。

ROに留まらず、一通り育った時、転機を迎えた時、キャラの余生をどうするか…というのは、そこに達したプレイヤーにとっての普遍的な悩みであると思います。

「惰性でプレイしていた自分への忠告」と、呆れるくらいポジティブ思考が炸裂してますが、今回の件は自分にとってそういうことだったのかな~と。

何をしにROへ来るのかはっきりしろ!そんな感じの。


んで、現状のマイペースを改めるかどうかは怪しいですが、
やり残したことをやり遂げるために、RO続けようと思います。

うん、ここで終わる訳にはいかない。
夢のLK完成までもうすぐだもんね。

後日

2009-04-16 23:32:58 | RO日記(R以前)
珍しくよい子なAKライターです、こんば!

これから寝るところなんですが、先日言ったとおり最後にRO繋いでから二日経とうとしてます。
毎日のように入ってると、たったこれだけの期間でも浦島太郎みたいな気分になります。ネトゲー中毒おっかねー。


いや、やりたいことはあるにはある。
でも繋ぐのは何となく怖い。
惰性でやるくらいならいっそ凍結処理しちまえばいいんじゃ?
とまで心の中の誰かが囁き始めた。



誰か、ドド亜種の岩投げの攻略法知らん!?
何度も浴びせられてみたけど俺はもうお手上げですわorz

3wayと4wayの見分け方をどうしても明らかにしたかったんだけど無駄っぽいね。
例えあったとしても、あ~もシビアじゃ避けきれるかどうか怪しいw
怒り中に関しちゃもはや安置は自殺行為だと思ってる。

ニコ動の弓聖BILL氏も諦めてるっぽいし…。
やっぱり、wikiに載ってる「前方160度」キープの正攻法がベストか。

とりあえずG級訓練のドド亜種の弓のタイムが今5分ジャスト(名刺の最高記録)。
何とか4分台にまで詰めたいな…。

私信(4/14の件について)

2009-04-15 17:36:31 | RO日記(R以前)
予め断っておきますが、珍しくグチ記事です。

学期始めの慌ただしさもあって、こういうのにはあまりエネルギー消費したくないんですが、何もしないのも我慢出来ないので勢いで書き上げます。


食事中の人、エログロではないので食べれなくはなりませんが、確実に飯がまずくなるのでご注意。










先日の首都某所でのやり取り。


他の部分はまあたいしたことないんだ。それがいつものSPクオリティだと思うし。

問題なのは、個人的にかなり気分を害された某氏のあの発言。




たまり場にて、


自分:クリキャラ馬鹿にすんなよ

と発言すると、



「ばーかばーかwwww」

とか言い返しやがった。

流石に「まあ冗談だよな…」って思う理性もうまく働かなかったというか、そんな余裕がありませんでした。


あんたな、村正が好きで育ててきた村正LKの目の前で、冗談でもそういう発言するか?

確かにキャラの育成面ではあまり苦労してなさそうだから、そういう思慮が出来ないのも不自然じゃないね?
俺はあんたが転生キャラ二人も三人も作ってた時間で、この90LK一人をようやっとここまで持ってきたんだよ。自分なりの方法を考え続けて。
そこに至るまでの苦労してきた気持ち知ってんの?

いや俺だけの話じゃない。騎士でさえ楽な部類なのに、も~っとマゾい思いしても頑張ってる人達だって大勢いるんだよ。
そういう人らの楽しみ方とか考えに同調しろとは言わない。
でもそういう人たちのキャラを侮辱されたら、相手がどんな気持ちになるか少しでも考えたことある?

クリ型なんて、ROの面白ビルドでも定番中の定番でしかも一線級の存在だろ。
それをこうも一笑に付すとかマジでありえないわ。どんだけ大衆思考化してんだよww
何か自分でも必死さが滲み出てる感じがするけど、本音として敢えて言うわ。


作りたくないキャラを無理に作る必要はないけど、作ったこともないのに本職に面と向かってそーいうこと言うんじゃねーよ。

こういう考えのプレイヤーなんて五万といるけど、
「あー、ほんとにただの廃人だったんだな(笑」
って思わせる事実が残念で仕方ない。
今まで、「喧嘩腰で口悪いけど根はたぶんいい人」なんだろうとか思ってたけど、リアルで空気読めない人だったんだね。


普段だったら、軽くスルー出来たかもしれないけど時期も悪かった。
必死な気分の時にこんなこと言われて正直かなりイラついたし、凹んだな。

欲を言えば、「最近いないからもしかしたら狩り頑張ってんだろうな」って可能性くらい察して欲しかった。
身内じゃないからとか言われりゃそれまでだけどさ。


何でもないような顔でしれっとしてたけど、インファイトに持ち込んででも何か言い返せばよかったなと凄く後悔してる。

遠回しに存在理由否定された上に、同じような楽しみ方で頑張ってる人達まで敵に回されて黙っていたなんて。恥ずかしいし、情けない気持ちで一杯になる。


直後のJ氏の発言も、場を和ませようとしたんだろうけど、フォローになってないよ。

仮にもVIT村正持ちを名乗った人間の発言とはおおよそ思えるもんじゃない。
どうせ「ただ面白そうだから惰性で作った」、たいした思い入れもない道楽キャラなんだね。

もう、何のためのROしてきたのか考え出さずにはいられないくらいこの日の出来事はショックだったよ。



SPのギルド会話は過激なほうだと思うけど、それでも以前までは気にせず楽しむようにしてました。

でも今回の件で、あの雰囲気を受け入れる自信がなくなりました。
あの場に混じって知らない間に誰かを不快にさせていたら…と思うと、もう自己嫌悪の気持しか抱けません。



以後は恐らく、全てのキャラでたまり場に伺うことは自粛させて頂きます。

最後まで馴染まないキャラで、ご迷惑おかけしてすいません。
短い間でしたがどうもお世話になりました。


誤解のないように述べておきますが、俺は別に謝罪を求めるつもりはありません。
もしして頂けたとしても、あんまり嬉しくないだろうし。
誰が悪いわけでもないんです。ただ、自分が皆さんに合わせられなかった。それだけのことです。

心残りがあるとすれば、例えネット上であれ、相手の気持ちとか少しくらいは考えて発言するようにして欲しい。それを遠回しにでも伝えたかったな。

ヒステリー全開になってしまいましたが、ご覧の方はあまり深刻に受け取らないで頂ければ幸いです。
MTSも、このことSPに持ち帰って騒いだりしないでね。



PS

西花屋の溜まり場、どうかこれから先も楽しく使って下さい。
あそこは元々AngelWingの所有地でしたが、騎士が転生する何か月も前から既にギルドメンバーがほとんどいない状況になっていました。
溜まり場も先日の式後に吸収合併という形を宣言されたので、事実上あそこは今SPの方々のものです。AWがfreyaの歴史から消える日もそう遠くはないでしょう。
なので、こちらの関係者はもう誰も行かないと思います。
思い入れのあった場所として、せめてものお願いでした。

それと関係してもう一つ。
合併先の君僕が良いか悪いか、楽しいかは別にしてAWの一員としてあそこを訪れる機会はないでしょう。本当に市町村合併のモデルそのものです。
AWに対する気遣いなのは十分に承知ですが、もはや形のないAWにいつまでも在籍しようなんて考えはありませでした。

誰かは間違いなくこれを見て批判すると思います。甘んじて受けます。
これは、今の正直な気持ちです。

無理にギルドの姿を変えてまで延命していく必要はないと思うんです。
AWの中の時間はとっくの昔に止まっていた、それでいいじゃないか。


あと、もうほんとにプライベートっていうかどうでもいいけど、MTSはいい旦那さんに会えてよかったね。
気兼ねなく狩りに誘える人って、すごく尊い存在だからこれからも仲良くしてくんだよ。
また南とかで会うかもしれないけど、その時は適当によろしく。





…と。
あれこれ言ってはみたものの、あと数日くらいは本当にRO繋ぐ気になれなさそう。
実習室の資料の使い方覚えたりとかで色々忙しいから、少しの間はもう忘れてていいかもしれないね。

新入生のおかげで空き時間のモンハンにも張り合いが出来たというものだ。
今日は相方とドドブラ亜種いって、相方を二死させてしまいました(ノД`)

はみ出しVIT村正LKその6(追記あり)

2009-04-13 20:04:45 | VIT村正LK
現VITバランス村正LKで考えられる金策法の最後の望み。


①地デリバーサークコース(準備費6~7M↑)

・伊豆4
筆頭候補。両手スレでもA-V村正での狩り報告があったね。
全てのMobカードがM級、アクティブがマルクと剣魚だけで被弾も大したことなさそう。
装備も地デリと適当な武器があればいいっぽい。
…というのはバーサーク狩りでの話。
BB狩りは地デリと風クレで適当にやっても無駄っぽい(ステ型上
ミミクリうっぱらっちゃったのが痛いけど、適当にやっても時給400~500kは狙えるんじゃないかなと…あくまで期待的にだけど。

・ペノ池
ペノcが未だに10M近くするので、ウアー粘着するよりこっちのがよっぽどマシだよね。
あくまで条件が整えば…だけど。
使いまわし出来ないペノ池専用ゲイン挿し毒特化が必須なこと、同業者が一人でもいると効率激減するのがネック。

・崑崙1
モスコみたいに宿が近くにあれば地デリ不要だったんですけど、崑崙に宿屋はないんだよね。
うまい印象はいまいち持てない。現に今までも大して稼げた印象がなかった。


②即席コース(準備費ほとんどなし)

・GD1リターンズ
もう凄い勢いでつまらないのと、一次職が狩りしてるのとかを見て行きたくなくなりました。
両手スレに報告されてる時給と自分の時給の差にも幻滅。

・ノーグ1
量産型だと軽く500kz/hは出しちゃうらしいですが、うちの村正LKだとどう見ても無理です。この場所のことは忘れます。

・モスコ3
持ち替えしにくいLKでは微妙とされている狩場です。
中型剣にオラコンでわずかにBB、風火クレもってオラコン切りBB多め狩りの二択。
素騎士時代に追い込みに使っていた経験上、ババヤガとウジャスの湧きが半端ないためBB中心で狩りしたほうがいいです。
転生前に比べて耐える力は倍以上にあるけど、FLEEはだいぶ不足してる。
殲滅力は、ステ面でも装備面でも当時とは大差なし。あえて言えば低DEXが不安。
30分で白ポ50~60/餅20~30のペースでやっても貯金はじわじわ増えていたので、赤字になる不安は全くない。うまくいけばね。


案1:風火クレ持ち替え全Mob乱獲

ババヤガ→BB平均4発(命中率7割)
ウジャス→BB平均5発
マヴカ→プロボ10素殴り16秒(命中率9割)

やっぱりブレ幅がもろに大きいです。
BB3~4発入れてから素殴りって形になるでしょうが、ババヤガに7割しか当たらない事実に深く絶望。
単体のマヴカでさえもかなり苦戦する予感。

もういっそ火クレだけ持ってマヴカ粘着でもいいんじゃね?
それなら戦闘時間10秒前後。


案2:火クレにフルブーストでマヴカ粘着

青ハブ、水晶鏡、薔薇だけでも一匹あたり2902zという、驚異的な金銭期待値を持つマブカ。実にデモパンの二倍以上。
でも倒すのに倍近い時間がかかるので実際の効率はデモパンのが若干↑です。
装備Dropを考慮に入れても、相対的な生息数、周囲のMob、出費といったデメリットがあるので「ポストカビ園狩り」にはならなそう。

…と色々シミュレートして、行く自信をことごとく吹き飛ばされた気分。

いや、これで終わりじゃないぞ!


案3:風クレにコンセで水Mob乱獲(マヴカ無視)

コンセ3でババヤガが必中になり、BB確殺数が2~4発。
ウジャスもBBで3~6発。これなら転生前と遜色なく戦えそうな気がします。
金銭効率の要とされるマヴカが倒せなくなるのですがどうでしょう?

ババヤガはケーキがおいしいのですが、金銭効率は基本的にお察し。
ただしBBで3体以上まとめて倒す前提だと期待値が何倍にも跳ね上がります。
これだとデモパン乱獲より更に稼げる計算です。

ただしウジャスに限っては本当にどうしようもなくDROPがしょぼくて、どんなに頑張って倒しても金銭ゲロマズ。
逆に経験値はババヤガより若干いいらしい。
ということは、

MH探す→まとめてババヤガ倒すまでBB→ウジャス無視して飛ぶ?

こんな狩りしたら確実に顰蹙食らうよね…。
一応死ぬほど頑張っていた思い入れのある狩場なので、そういう結果にはなりたくない。
せめて、ウジャスがババヤガのBB+1発で駆逐しきれればいいんだが。
計算だとそれを実現出来るのはSTR70↑。@1Lvと銃奇兵靴、マンティスリング×2が必要。

これでババヤガほぼ二発、ウジャスがほぼ三発になる。
生き残ってた奴も適当に斬り刻めばすぐに処理できるしね。これなら全然行ける気がする。



気が向いて試す可能性はあるけど、

成功させる自信はあまりありません。



【追記 4/14】

火付与村正スリッパ狩りが割とよさそうなwww

今の装備ステだと、火付与村正でスリッパとの戦闘時間が4秒強。
これだとデモパンより2~3割金銭効率がいい程度。
現実的な範囲で詰められる箇所を詰めてみると、

STR50→60へ繰り上げ(要Lv91→92)
+7村正→+8村正
ポルセリオ鎧

この変更で戦闘時間が3秒強。1秒短縮。
プロボはSPに余裕がないので除外して考えてるけど、使えばほぼ3秒。
さらに能力が極まれば、Spp一確狩りにすら迫れるかも…。

ディレイがあるのでSpp一確は二秒強に一匹の殲滅ペースですが、
ディフェンダーによる効率阻害が無視出来なさそうな点、
デモパンを相手に出来ない点、
1PCソロ前提の場合どうやってもSP枯渇が不可避(INT型とかは知らない)な点…

などを考慮すると、これわざわざSPP取って専用槍やらSP装備やら買うほどでもなくね?
という疑問が。

村正だとBBそこまで使わなきゃ帰還までにSP切れる可能性も低そうだし、
混在するデモパンだって何のそので4秒キルしちゃうぞ~みたいな。
共闘も入ってればもうウマウマでしょうあの狩場。

肝心の金銭効率も予測結果は上々。
火コンバーター分を差し引いても(54z/s)、デモパンの1.5倍くらいは稼げることになる。
つまり今の300k/hが450kz/hになる大幅アップ。
これ頑張れば一日1M行けますね。

ちなみに経験値効率は付与にしてはいまいちな感じ。
水付与ハイオクとか付与なしアヌビスにさえ大きく見劣りしているよう。
ただしカビ園よりは格段にいい。

後で砕く時間を含めてないことに気づきましたが、デモパンだってどうせ大半が露店売り品だしどっこいどっこいだろう~とかふざけた考えで期待してます。

何かやたらといい推測が出てるけど、うまくいくだろうか…。


例えば、量産ステで火付与アルシェBBとかするのとどっちが現実的だろう。
スリッパBB狩りっていうと、せいぜい二確に落ち着くのかな?一確とか相当敷居高そうだし。
となると、地デリ着て3匹以上引きつけてBBっていう狩り方になるはず。
う~んでも、やっぱその方が稼げそうな気はするな。
ROでもトップクラスの人気狩場なだけに、調子に乗ると周りの目が怖そうだけど。
いずれにしても、そういうスタイルは好きじゃないので当然村正で。

「村正で狩りが成立するところには何が何でも村正でいく」それがポリシー。


ていうか、うちのLKも結構強いじゃないか!


意外と…ね?


ちなみに最近、トリプルフェイタルフレームバスタードソードという際ど~い代物が露店に出ています。こんなものを作るプレイヤーの根性が好きだww

これも対スリッパに一応シミュってみたけど、お察しでした。
個人的に、十七系カードはカタール以外に挿してはいけないと思ってる。





(もう一人の自分の叫び)

最近の記事どれも字数が多すぎて読む人萎える!
自重汁!!(´・ω・`)

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