Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

妖刀再興への道

2010-11-20 12:46:34 | RO日記
唐突ですが、全くろくな更新をしなくなって久しいにも関わらず、
毎日100人もの方々に訪れていただいております。改めてお礼を申し上げます。



さて、重大発表と言うほどのものではありませんが、
現在Amateras Knightsでは、「AK型村正ルーンナイト」の設計を進めております。


…といっても、さほど個性的なものにはならないかもしれません。

これまで提唱してきた「VITバランス」が、「AGI-LUKバランス」になる。
こう言えば一番的を得ているでしょうか。


R化以来はバランス型のステ振りが非常に好まれているようで、
村正RKもその煽りを受けてやや没個性化しているような気がしないわけではありません。
しかしゲームの仕様がそうなった以上、無理もないことです。

それは私も例外ではなく、元々人と違うことを好む私は結構もにょってます。
合理性、妥当性を追求するとなぜかどうしてもバランスっぽくなるんですよね~…。


R化から現在にかけて、村正、騎士系サイトが相次いで更新停止になっていますね。
とても悲しく、残念なことです。
もしできるなら、この状況を打開するためにAKの看板を新しく打ち立てたい、という思いはあります。


まだまだ本格復帰には遠いですが、(まだR化以来課金してません)
これから少しずつ時間を見つけてやっていきたい…いけたらいいな…。


まずはそれに向けてrubbishと化した大量の記事を掃除です。




以下は現時点での構想。



■ステータス Lv100時点でのおよその目標

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaUbWazbfbQaxauaKboaiMb2d1iaaS13afT12eapx13ahv13afi12eaft12eaqcaby9eakqabO10ays13ays13k1fbg6fk190b573b238

上から優先度の高い順に、
AGI90弱
LUK60強
STR60
INT42
VIT20前後
DEX20前後

一見中途半端ですが、100↑がものすごく大変という前提に立ってのステ振りです。
そっから先のことはまだ考えてません。


注釈
現実的な方法で、その気になれば村正でAspd193できるように。
STRはスリサズ込みで村正、アトロスのペナルティをほぼ減殺できる90へ。
LUKはお好みだが、最低でもこれくらいは振らないと村正使いとしての個性を実感できない気がした。
INTは変更の可能性あり(SPR14)。パッシブ狩りにSppを混ぜられる程度のSPRが理想。
VITとDEXは安定性を上げるため許す範囲で。


Spp5の消費SPが30(R前より減った?)。
またEBlはSP効率、火力ともにABlを凌駕する。
(Lv5で固定ダメ200+MATK、SP=1.33/8s。Ablは3.33)


■SP効率

2HQ(1.33)+EBl(1.6)=2.93
2HQ(1.33)+EBl(1.6)+Conc(5.33)=8.26
Conc(5.33)+Parr(6.66)=11.99
2HQ(1.33)+EBl(1.6)+Conc(5.33)+ABl(3.33)=11.59
2HQ(1.33)+EBl(1.6)+Conc(5.33)+Parr(6.66)=14.92


■スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10HxsOHXasdssSHNeAcF3qnIf
LK65転職を仮定、Spp5、ルーン・EB・竜修練5でjob25(目安)



■備考
予備の村正、ゴーレム挿しアトロス、各種付与帽を優先的に調達予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿