Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

VIT先行のススメ

2009-01-05 01:16:14 | VIT村正LK
今年も来て頂ければ自分幸せです。
これからもアマテラスナイツをよろしくお願いします。


さて、新年初エントリーなわけですが、

まだリアル事情でまとまった内容のものは載せにくいので、つぶやき程度に。


さて廃剣士ですが、VIT先行で育ててます。
AGI先行じゃないA・V系ステはマゾい…といいますが、今のところ苦行をしている感覚は皆無です。

転生、潤沢な初期投資、結婚2PC環境のうちのいずれかさえ満たしているなら、V先行のが遥かに有利ですね。

序盤の防御ステではすぐに体感効果が現れるのはVITです。出血がネックであるウマmobレスの登場によって尚更重要に。

未転生だと十分な回避とASPDを達成出来るまでがきつそうですが、こっちは備えと強力な転生スキルもあるから平気かな。…と楽観視。


あと、見逃せないのが『早く村正適性が備わる』メリット。

まあ精神効率に響くのも当然ですが、低S・DになりがちなVIT村正には、名前通り村正の恩恵が大きいのです。

VIT集中振り装備補正込みだと60台にはもう使いモノに出来るんですね。LUK型ほどにはないにしても、段階的には結構早いですよね。
とは言っても、VITが完成しただけじゃ村正は真価を発揮しないわけで。

個人的には、ある程度のAGIが備わりコンチを使えるBase80から異変が起こり、狂気使用で化ける…んじゃないかと予想。

どっちみち晩成型なのは仕方ないですよね。一応、バランス型ステの端くれの一種だし。

あと、VIT先行で村正使えないのって実は序盤だけな気がするんだ。

既に呪い時間が10秒以下で、これでも転生前とは比にならない快適性なんです。

そもそも敵倒すのに時間かかるので、たいがい倒す前に呪い切れてます。
ASPDがかなり低いので、体感的にも意外なくらい呪いにかからない感じ。

既に気分転換のための武器としては一線級なんですね~。


うん、狩りは凄く微妙だけど。
同じ方向性の武器でもショーテルのがまだいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿