Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

隠遁する者、剣士の右腕(1)

2012-08-04 10:42:44 | RO日記
60日経過したので、昨年10月~現在までの状況や出来事を、思い出せる範囲で。



え~と、プレイと関係のある日記で今一番新しいのは釣り課ですね。
これをエントリーしたのが2011年10月25日。

恐らく12月~1月の間に課金が切れたんじゃないだろうか。
9thアニバーサリーで大量生産されていくたれ教皇は見た記憶があるんだ。

この期間は、細々と忍者をやっていたりしただろうか。
いずれRKとか葱はちょっとしか動かした覚えがない。

それ以降の思い出せる課金のタイミングは、今年3月になってからの一回きり。
しかしこの一ヶ月もほとんど有効にプレイできませんでした。


4月、休日を狙って補填チケットを投入するも、結局葱を数時間程度やって終わり。
狩り以外のことでも何かをしていたような気がするが思い出せない…

ああ本文を見返してたら思い出したぞ。
葱の属性矢を作るためにアチャ子を育てていたんだ。
そして材料を片っ端から矢に変換して満足したところでROから離れたんだ!


…最後にプレイしたのがこの時で、4月~8月現在まで一切ROには触れていないという状況です。



この間にあったこと…そうですね。
アップデート関連では、ビフロスト、マラン島、残念無念のイズルードダンジョン拡張などでしょうか。
噂によると生体にも拡張がやってきたとか。
しかしどれもこれも触ってません。

ワールド統合は怒涛でしたね。
私のところはEir+Freya=Trudr(スルーズ)が住所になりました。

鯖をまたぐ友人知人は2~3人しかおりませんでして、
Eirには知り合いはなく、自分にとってはプロンテラが活気づいた程度の変化でしたが、
今思えばそれでよかったかも。

キャラクター名に関しては、漲る中二病パワー()が災いして、重複は起こりませんでした。
むしろ名前は一部変えたかったりしたくらいです(特にRK)



あと、ファッションコンテストとかもありましたね。
何を血迷ったのか私もこんなものを送りつけていたようです。



ファッションを競うコンテストなのに思いっきり主旨をはき違えておりますはい。
ぶっちゃけSSが撮れればそれでよかったので反省はしていない。



気になったのはSS投稿に関する規定。

・複数のスクリーンショットの組み合わせ、スクリーンショットへのコメントの書き込み、
塗りつぶしなどの加工は禁止いたします。


という一文があって、これを「スクリーンショットは基本的に加工するな」と勘違いした私は、
なぜかAviutlに読み込ませて(使いなれてるのがこれしかなかったんだよ…)
色調とか輪郭にちょぴっとフィルタをかけたりしたものを送ったのでした。



…という経緯があって、受賞作品に某ドット絵師のRKさんが名を連ねていた時には愕然としましたね。
そっちの加工はありなのかよー!ずるいよーずるいよー(棒)

私の悪ふざけはともかく、こういうのがありなら一般人には最初から勝ち目がないような気がします
(え?褒め言葉ですよw)







それにしても…。



この荒んだ風景。
なんというか、彼女の気持ちが如実に現れている写真に思われます。









この際なので申し上げますが、村正RKはほぼ諦めました。
今の私のメンタリティでは、たった1時間のソロ狩りですら苦しくて苦しくて堪りません。

もう前に進める気がしないのです。本当に、ごめんなさい。今まで一緒に戦ってくれてありがとう。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿