見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

ライブ観覧~スターダスト・レビュー@よこすか芸術劇場


10代の時から大好きなバンド スターダストレビューの
ホールライブを観てきた。 

スタレビのライブを観覧するのは、かなり久しぶりだったが、
ボーカル根本さんの美しくパワフルな歌唱、ギター演奏、
トーク、サービス精神旺盛なステージは相変わらず、、、
いや、パワーアップしていた。、
コロナ禍での感染対策を強いられたライブにおいて、
観に来たお客さんにいかに楽しんでもらうか、
どうしたら喜んでもらえるか、考えて考えてぬいて
そのひとつの答えがこのツアーで行われているのだろう。
それがしっかりと伝わってきた。
もうそれだけで感激だったし感動ものだった。

ネタバレをしたくないので、詳しいことは控えるが、
新譜と懐かしい旧曲をシャッフルした選曲は自分は楽しめた。
とくに10代の頃(80年代)に聴いてた曲は思い入れがあるので、
イントロからもう涙目になっていた。

10代のときに聴いていたスタレビは今年で40周年。
いまも新譜を出して、全国ツアーをまわる活動を
しっかりしていて、
そして僕が当時よく聴いていた大好きな楽曲を唄ってくれて、
一瞬で10代の記憶がよみがえった。
それはとても「遠い昔のこと」とは思えない、
僕にとっては「今夜だけ」の特別な夜になった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事