断崖に咲く向日葵のように

7月22日(火)Go to ?!

始発もしくはその次の電車に乗って、
6時前から働き始め、残業をしてから
急ぎリハビリ通院に向かい、
帰宅する頃には日が暮れて、
夜はすでに始まっている。

医師からの話で、
保険会社から連絡があり、
まもなく事故から6か月が経つので、
保険会社の方での治療費用の払いを終える(打ち切る)
というような話があったと。

なんですと?! 

負傷させられて、実際まだ通院治療しているの被害者本人である自分には
その連絡は何ひとつ届いていないのに、
もう医師(病院側)とはそういう話になっているとは、、、、
、、、、、驚きだし、呆れるし、なによりムカつく。
リハビリ通院などの不詳だと、長くても6か月で大概補償が切られるのだとかなんだとか。。
だけど、
それは保険会社の都合であって、実際まだ痛みがあって通院しているんだから、
それはちゃんと補償しなくちゃっダメなんじゃないの。
そのための自動車保険なんじゃないのかね?

近日、電話か手紙(文章)で、その旨を伝えてくるのだろうけど、
なんだかちょっと、怒ってしまいそうな気がする。
っていうか、きょうのこの時点で怒っているのだけどね😡

幸いなことに、自分はたまたま今まで人身事故を起こしたことはなく、
かなり疎いので、少し勉強というか調べて、対処、、、、、出来るのか?
保険会社が補償を打ち切るって言ってきたら、成す術無いのかなぁ。
それがまったくわからない。
駄々をこねるわけでなく、まだ痛みがあるから通っている、ただそれだけのことなのだが。
「これからは自費で~」だなんて、電話で話をされた日にゃ、スマホを握りつぶしてしまいそう、、、、
は、言い過ぎだが、でもやっぱり腹立つだろうなぁ。。。。


世間は明日から4連休(海の日、スポーツの日、土曜、日曜)だそうで、
Go toキャンペーンは東京は除外だとか、
キャンセル費用は全額負担だとか、
いや実質分のみ支払うだとか、
旅行を推奨しているのに、
他県へ行くなだとか、来るなだとか、出歩くなとか、
矛盾し過ぎで呆れてしまうよ。
もし4連休出来て、旅行を計画してたり、キャンペーンを充てにして
出かけるつもりだったなら、怒るんだろうな。

うーん、
何かにつけて怒りっぽくなっているのかな自分。
腹の中にいろんなモノやコトをため込んでいるから、
思い切り怒りたいのかもしれない。
壁をぶん殴ったら、手を痛めるし、
人をぶん殴ったら、傷害や暴行で逮捕されちゃうし、
やっぱり文章にして、書き綴るしかないのかな。
相手の保険会社だったり、
加害者は仕事中に事故を起こしているので、そいつの勤務先もだし、
もちろん加害者本人も。

事故の日から、
どれだけの「時間」を、自分の自由な時間を
この事故によって、浪費?消費か?無駄に使わされたのか。
最終的には「お金」で解決とするしかないのだろうけど、
いくらもらったって、、、、、そういうもんじゃないだろう。
そういうことじゃないだろう。

やっぱり、一発ぶん殴ってからじゃないと、、、、いや出来ないけどね。

Go to~だし、
♬今からそいつを これからソイツを殴りに行こうか~!!
……かなり古いな(;^_^A

じゃ、「倍返しだ!!」 とかかな。 
倍の勢いで後ろから追突したなら、、、あ、自分も負傷するわ! ダメだこりゃ┐(´д`)┌ 



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事