毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

愛用携帯 CASIO G'z ONE TYPE R

2005-09-25 14:25:13 | お気に入り
私は気に入ったものは大事に長く使うタイプの人。

これがお気に入り

カシオのG’z ONE TYPE R(左側)。
対衝撃・防水携帯である。
今年の7月に新型として登場し、間もなく機種変をした。
それまで愛用していたのが隣のモデル。名前は忘れたが同じくカシオ製で、対衝撃・防水モデルである。

落としても濡らしても大丈夫なタフなヤツで、同じメーカーを2代に渡り愛用している。
前モデルはなんと4年半も使用していた。

普通のならば、落としたりで結構早くに壊れてしまうが(人による)、これはそういったトラブルが少なく、電池以外はめっぽう長持ちする。

私は釣りを趣味にしているため、ウェーディングやボートに乗ったりしたときに水にもさらす。
カシオ製を使う前は釣り中に二つの携帯を壊し、それ以来「これしかない!」ということで使っている。
そういえばMTB乗ってるときにウェストバッグより飛び出した携帯が、隣の小川に飛び込んでしまったこともある。
そんなときでも川の中から拾い上げても、全然大丈夫なところは素晴らしい

この様な機能性に、今回の新型は電子コンパス・EZナビウオークという機能まで付いて更にアウトドア向けに!
この前はMTB乗ってお山の中で使ってみたが、おおよその自分の位置を知ることが出来て非常に参考になった。
まさに小さな簡単ナビだ(携帯の電波が届く範囲でしかこの機能は使えません)。
しかもカメラまでついた!(私は4年半同じ物を使っていたためカメラつきは初めて)

もう一つ高度計まで付いてるといいのになぁ。

何年使えるか楽しみです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を大きく載せるのに・・・ | トップ | MTBスタンド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (man)
2005-09-25 20:34:34
確か、カシオの携帯って(G-shock携帯?)はAUしかないんですよね?あれって良いなー思います。汚れ・水に強そう!!



でも飛び出して小川に落とした経験は無いですがね
返信する
そうです (PEANA2)
2005-09-25 21:40:25
AUのG-shock携帯です。



ウェストバッグから飛び出して小川にハマっていたのはウソのようなホントの話。

ウェストバッグのネットに挟み込んでいたやつが、ちょっとしたジャンプで飛び出してました。

地面に落ちる音がしたので「あっなんか落ちた?」と停まりウェストバッグを確認してみると、あるべきところにない

「ヤバい」とその周辺をウロウロ草の中を探すなど20ぐらいして探していると、隣を流れる小川の水の中にありました。

「この機種で良かった~」と思えた一瞬でありました。
返信する
Unknown (やまゆき)
2005-09-26 17:05:14
毒を週末出してきました!

PEANA2さんもバスですか??

私もバスは結構琵琶湖でやりますよ。

ポパイ161は良く行きます(笑)



返信する
Unknown (やまゆき)
2005-09-26 17:05:15
毒を週末出してきました!

PEANA2さんもバスですか??

私もバスは結構琵琶湖でやりますよ。

ポパイ161は良く行きます(笑)



返信する
バスです! (PEANA2)
2005-09-26 19:09:42
そうですバス釣りです!



しかし、今年は例年になく行ってない!

こんな近くに住んでおきながら、この前行ったのはお盆休みです。



そして明日、久々に行く予定です。



釣れたらアップしますね。

返信する
琵琶湖いきたい (グロッチ)
2005-09-27 15:48:01
やまゆきさんも、PEANA2さんもバス好きですね?

お二方とも琵琶湖が近くにあるようで、本当にうらやましい・・・



埼玉県はバスの真空地帯なんで、まともに釣れるところはありません。

琵琶湖で釣り&BBQ&自転車なんて楽しみができるんでしょうね~。

いいな~。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事