毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

久しぶりに

2005-12-19 22:25:10 | MTB

近くまで行ったので京都のMTBショップ、コ○キサイクルとト○スクラフトに寄って来た
特に欲しい物もあるわけでもないけど「目新しいものないかなぁ?」とブラリと見てみる。
前に来たのは夏ぐらいか?
 そうそうTOPEAKのサドルバッグとトライバッグをチェック
某ショップで安売りしていてそれを友人に買っておいてと頼んでいるからだ。
この2点を買うだけで、この辺の相場より¥1000差が付く安さで売っていたため頼んでおいた。

TOPEAKの製品は価格が安い割にデザインや製縫がしっかり出来ていてクオリティが高く感じるのが気に入っている(ちなみに今まで使ったことはない)。
サドルバッグはMかLか?今使っているの他メーカーのがMぐらいだから容量たっぷりのLがいいかな。ちなみに簡単確実取り付けのストラップタイプを選択している。
トライバッグは思ったよりも小さかったけど、視線の届くトップチューブに付けられるのが便利でいいのと、ゼリー2つぐらい入る容量もあるので気に入った。結構芸が細かくできていて、トップチューブに触れる部分には滑り止め加工のした素材が使われているのに感心した。
気が早いがこの2点は王滝用です(笑)これでエントリーできなかったり、エントリー忘れてたりしたらバカだな・・・

他にメンテ用のケミカル類が欲しいなと思ったけど、財布が寒いのでグッと堪えて2006年モデルのスペシャのカタログだけもらって店を出た。
乗らないでいると、用品買ってばかりになりそうで怖い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に降りました | トップ | やっと乗れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (どらやき)
2005-12-20 12:57:22
寒くてチャリに乗らないと、ボケ~ッとカタログやネット見てフラッと買ってしまったり

・・で、買うと早くなった気がしたり(笑)

ここのところ店に行ったり、カタログやネットを見たりといった、つい誘惑に駆られそうな行動は厳に慎んでおります(爆)
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2005-12-20 20:43:34
どらやきさんもですか!

よかった私だけじゃなくて(笑)



けど、TOPEAKのこの商品既にお買い上げ決まってます
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事