毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

午後から渓流

2022-08-25 20:45:21 | 釣り

自転車乗りから帰った休日の午後
天気予報も冴えないので映画(TOPGUN MAVERICK 8回目)に行こうかと上映スケジュールを見たら
夜しかやってなかったのでそれはヤメ
で、何しようか考えて釣りに行くことにした



行き先は時間も時間なので一番近いところへ(一番近いと言っても片道1時間半超)
その渓は一番近いものの小さい魚しか釣れないので足が遠のいていたのだが
まあ竿が振れて小さくても釣れてくれたらそれでヨシという感じで
道中に飯を食ってから入渓
寄り道などしてたら遅くなってしまって入渓は15時半
現地は曇りで薄暗く誰もおらず、林道の草木は伸びてクルマに擦るほどに張り出していて薄気味悪い







入渓地点からすぐのポイントで魚の反応を見てこの日のコンディションを計るのだが反応が得られず嫌な予感
しかし暫くしたら1匹目をゲット
やっぱりサイズは小さい





栗が落ちていたり、黄色くなった葉が落ちていたりでまだまだ秋は遠いかと思うが気配を感じた
そして釣りの方は時間もさほどないことから小場所もチェックしながら釣り上がり退渓までに7匹を上げる
サイズは一番大きいものでも20センチを切るくらい
やっぱり大きいのは釣れない





ストラディックCi4+を修理に出している加減で久しぶりにカルディアを使った
巻き心地が全然違ってちょっとびっくり
巻き心地だけを言うと悪くはないのだけどな



17時前退渓
釣りをした時間は約1時間半、1キロも釣り上がれなかったが釣りをできたし、釣れたし良しとしよう
寄り道して帰ろうかと思ったがそんな時間もなく家へ直行


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクした | トップ | 神海と書いて「こうみ」と読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事