毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

菜の花畑

2007-01-26 22:00:14 | お気に入り
年明けにも載せた菜の花畑がいよいよ満開になったというので、雲もなく快晴の今朝仕事前に時間作って行って来た。



年明けに見たときよりも花のボリュームが増してとても柔らかな感じがする。
今年は暖冬で比良山の雪がかなり少なめではあるが、昨晩に少しだけでも降ったのか先日に比べると幾分白さが増している。
空には雲もなくホンマ快晴!
菜の花の黄色が眩しい。



朝だというのに一眼レフに三脚までを持ったご年配の方々いっぱい。
さすが早起き早出である。
言い替えるとそんな人達しかいない(笑)


仕事行くのやめて暫し景色見ながらお茶でも飲みたい気分であった。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーニー | トップ | ディレーラープーリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2007-01-26 22:31:55
これは素晴らしい!
仕事に行きたくなくなりますね。

比叡山も綺麗ですね。
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2007-01-27 00:27:44
昨日は風もなく暖かな日でしたから、外に居てても気持ちよく、ホント仕事行きたくなくなりました

あ、向こうに見えるは比良山です。。。
返信する
Unknown (YAYA)
2007-01-27 03:51:01
菜の花ってもう咲いているんですね!
もっと暖かくなってからと思ってました。

実にすてきです。
ミニコンロでお茶したら、ほんわりしそうです。

返信する
Unknown (M)
2007-01-27 08:29:38
ひゃー。ホンマきれいっすね!
仕事するのがもったいない?
返信する
すばらしいです (LiLiSuke)
2007-01-27 18:59:41
なんと綺麗な色なんでしょう。
黄色と青と白、天然色ですね。
ツール名物、ひまわり畑に負けてません。
こんな景色見たら心が洗われますね。
返信する
Unknown (ローラー男)
2007-01-27 19:58:45
こんにちは。
”ライ麦畑で、、、”ではありませんが、
菜の花畑できゃぁきゃぁやりたいもんです(笑)。
天気のええ日に、ここで酒盛りやったら
うはうはでしょうなぁ。
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-01-27 20:04:25
あれ?ランチタイムライドしなかったんですかぁ?
私ならするかもしれません
返信する
YAYAさん (PEANA2)
2007-01-27 23:04:56
この菜の花、早咲きの種だと思います。

ホントここでお湯湧かしてお茶飲んでゆっくりしたいものです。
でも、人が結構いるので落ち着かないかも・・・。
返信する
Mさん (PEANA2)
2007-01-27 23:05:59
この後、仕事に行くのがイヤになりました(笑)
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2007-01-27 23:07:57
ありがとうございます。
仕事前に行っただけに、好きなだけ見てられなかったのが残念ですが、真冬とは思えない暖かさでイイ感じでした♪
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事