毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

補給水分の運搬方法

2006-06-01 22:21:07 | MTB
                         単純にダブルボトルでいきます
幸いにも私のFSRはフルサスにもかかわらずフレーム三角形内に一つ、ダウンチューブ下にもう一つの合計二つのボトルホルダーが付けられます。
フレーム三角形内には普通の500MLボトル。
ダウンチューブ下にはちょっと容量の大きい700MLのキャップ付きボトルを使います。
ダウンチューブ下は当然ながら泥はね水がかかるので、キャップ無しでは飲めなくなってしまう可能性大です。
ここでようやっと去年の暮れに買ったボトルが活躍する出番が来たというものです(笑)

次にボトルの中身ですが、VAAMとCCDでいこうと考えてます。
が、ひょっとしたら片方真水にするかもしれません。

インフレーターもアダプターを介しフレーム右側か左側か悩んだあげく(笑)チェーンリングと反対の左側に付けました。

今から荷物のパッキング開始です。
忘れ物の無いようにしなければ!
私はどこか間が抜け、いつも何か一つは忘れ物をしてしまうので紙に持ち物書いてチェックしていきます
その紙に書くのを忘れてたりして・・・(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の愛車メンテナンス | トップ | さてさて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-06-01 22:44:54
78もダウンチューブに取り付け可能ですが、取り付けたことないですね~。



いつも、キャメルバッグで対応しております。おかげで腰にくるぅ(>_<)
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-06-01 23:15:34
ダブルで行かれるのですね!

私は一個で(汗
返信する
manさん (PEANA2)
2006-06-01 23:41:37
背負いは出来るだけ避ける方で行きます。

おかげで、ただでさえ重めのFSRがメチャクチャ重たくなりそうです
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2006-06-01 23:43:30
えぇ!1個で足るんですか?

私は汗かきで、かなり水分出してしまいそうなので2個にしときます
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-06-02 17:27:32
ヘルメットは積んだ?シューズは?

肝心のバイクを積み忘れないでくださいね。

それでは気をつけて行ってらっしゃーい!
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2006-06-02 21:11:16
ヘルメットOK!シューズOK!本体OK!FホイールOK!



他に大事なものありませんか?
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事