毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

最後の愛車メンテナンス

2006-05-31 22:35:38 | MTB
今日、ようやくパワースポーツから大会案内の封書が届いた。
中には「大会までいよいよ2週間前となりました・・・」で始まる文面が。
「アホか!4日前やっちゅうねん!」と一人で突っ込みを入れてしまった(笑)
あとはいつものアンケートともの凄く見にくいコースマップ、白馬10時間耐久のチラシ等々だった。
注意書きに一枚を要しているのは目を引いた。
今やどこでも問題になるゴミ問題ではあるが、今後もこの大会を続けて欲しいと思うので参加者として中止になるような行為だけはしてはならないと思った。


さてさて、先週気付いたホイールの振れ取りをしてもらうため、昨日ショップにFSRを持ち込んでいた。

店主と「今週末が王滝で・・・」など色々世間話もしつつ、最後のチェックといういうことで念には念を入れて前後の振れ取りに加え、この前もしてもらったがディレーラーやリヤリンク周りのチェックもしてもらうことになった。
そしてその話の中で「天気が心配・・・」ということから、雨でグリップに水が入り回ってしまう可能性があるということでグリップの両端をワイヤリングしてもらった。
私ではこんな事思いもつかないことなので「おぉーこれは流石!プロ的発想!」と感心し、非常にありがたかった。
写真では見えにくいですが、両端を細い針金で縛ってあります。

なんだかこれをしただけで、本気モードのレーシングマシンのような錯覚さえしてきた(笑)
振れ取りや各部チェックもしてもらってバイクはバッチリ!
これで、雨でも雹でもやって来い!てなもんである。 → ウソ。雨は降らないことにこしたことはない

MTBだけは本気モードのように見えるが、肝心要の私の足は情けないので・・・。
リタイヤだけはしないでおこう。
私の足からするととてもじゃないですがデカいことは言えません、謙虚に完走を狙います。

そうそう、天気はなんとなくイイ方向へずれて来てくれてます。
このまま、てくれることを願いましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクピット | トップ | 補給水分の運搬方法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-06-01 12:22:34
私と一緒に行く人も通知来てなかったです。

相変わらずの運営方式ですね。

返信する
Unknown (どらやき)
2006-06-01 13:11:06
なんとか必要なものがすべて揃ったようですね。

ベアーベルも装着してあるし

あとは晴れた王滝を全コース思い切り「いわしてやる」だけですね
返信する
manさん (PEANA2)
2006-06-01 22:02:59
ずっと黙ってたらどうなるんでしょうね?

ほんとに困った会社です 
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2006-06-01 22:06:41
準備は出来てきた!筈・・・。

でも、私はいつも何か一つは忘れ物をするので、3回ぐらいチェックし直さないとダメです



天気もイイ方向なので、あとはレース中、後方でブイブイいわせるだけです(笑)
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事