毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

お買い物

2006-01-04 12:26:05 | 日々思ったこと
多度山では予期していたものの少々がっかりしたので、予備の作戦に切り替え三重県長島にあるジャズドリーム長島(アウトレットモール)へ向かうことにする

ここは結構大きなアウトレットモールで、以前に一度期間限定でオークリーが入ってた時に行ったことがあるが、あまりの人の多さにウンザリ(私は基本的に人混みが嫌い)して、そこだけ行ってすぐに帰ったことがある。
今回は人混み具合を見て、余裕があれば色々見てみようかと思っていた。

駐車場に着く前に既にチョットした渋滞が出来ていて、早くも入る前に帰ろうか?という気になってしまう。そして駐車場代¥500を取られ「買い物しなければ¥500はパー、何しに来たか分からんな。何かとりあえず買わな損するか?」と思ってしまう。(←私は貧乏性)
なんとか我慢し、中に入りウロウロしだす。
とりあえずアウトドアブランドを廻ろう!
montbellでソフトシェルのアウター探すが、サイズがない・・・。
Timberlandで靴を見る「お!仕事に使えそうなチョットカジュアルなやつがある、しかも、¥4800コリャ買いかな?」

サイズ出してもらって試着してお買いあげ。箱には値下げ価格の下の方に定価ラベルが貼ってあり¥18900になっている。
「おぉー!!」得した気分になり、満足満足!
駐車場の精算も済まし、あとはゆっくり見るか~という気分になる。
と、言ってもそれほど興味のあるショップもない。
Newyorkerで仕事用のブレザー探すが値段に驚く。¥56000の値札見て「これってアウトレット品じゃねーの?」と思ってよく見たら定価が¥110000になってた・・・
Takeokikuchi・SHIPS・UNITEDARROWS・REGALショップ等々を覗く。
特に買うもの、いや買えるものはないので、帰ることにする。

そして、次に名古屋のフクイサイクルへ足を伸ばす。   何となく近いイメージ持っているが、案外遠い。
実は、年末年始セールの対象になっていたMTB保管用の2台を縦に積めるサイクルスタンドを購入しようかどうか悩んでいた。
スタンド使えば、今2台取っているスペースを一台分に減らせてスッキリする。
が、こういうものに¥10000を使うのか?ということと、子供がさわって倒してしまったり、MTBを落としてしまったりしないかが懸念材料。危険だ。
嫁さんとメールで相談した結果、やっぱり却下。ま、仕方ないか・・・。
折角来たので、ゆっくり店内徘徊し、フツフツと湧いてくる物欲を押さえながら少しだけ買い物をして店を出た。
これが当日のお買い物。
700mlのキャップつきボトルと、バルブつきボンベタイプインフレーター、EASTONのデカールキット〆て¥2700なり。

最後に、以前に行ったことのある「おにぎり屋さん」へ寄って名古屋名物”天むす”を食して帰路へ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多度山 | トップ | 長良川ポタリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2006-01-04 15:23:54
また余計なものを買ってしまったのですね?(笑)

正月は床に伏せていたので出費はほとんどありませんでしたよ

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2006-01-04 22:21:52
他にもタイヤ欲しかったのですが我慢しました・・・。



カマクラ作りが堪えましたね?

はしゃぎすぎは体に悪いです。お大事にしてください。



今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事