毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

早春の菜の花畑 2022

2022-01-02 18:17:37 | お出掛け

今日は久しぶりの晴れ
朝からスカッと晴れたので朝からお出掛け


早咲きの菜の花
カンザキハナナを見に行ってきた



今朝は向こうの比良山も裾まで雪化粧で一際美しく、早くから行った甲斐があるというもの
というか、こういう日を待ってました



雲のない冬の青い空に黄色が映える!



十分キレイだが最盛期はもう少し先かも



山には全く行ってないけど、こんな時に行ったらさぞかし気分イイだろうな
山に行きたくなった(手軽な)



これから暫くは楽しめます
見頃になったらまた行くつもり

OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150 F4.0-5.6Ⅱ





ここからオマケ






ここから見る比良山も美しい



砂浜もイイ感じ
めちゃめちゃ穏やかな琵琶湖です



THE BIWAKO
まだ早い時間なのでモニュメントに影が落ちているのがちょっと残念



同じ位置から北北東を見ると
沖ノ島と長命寺山が見え
その間に白い伊吹山が見える



その伊吹山をアップで
14-150レンズ、便利だ



帰るのが惜しいと感じるくらいのイイ天気
けど、時間が経つにつれ人が増えてきたので帰りましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 新春初乗り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-01-02 23:50:12
こんばんは♪

めちゃくちゃ綺麗✨な写真ですね!
見入ってしまいました!
カンドーしました💕
返信する
Unknown (タケヘイ)
2022-01-03 07:19:50
菜の花畑、キレイですね。
伊吹山もええ感じのようです。
今年もよろしくお願いします!
返信する
くぅさん (PEANA2)
2022-01-03 22:09:30
ありがとうございます
実際に見ると黄色がもっと鮮やかでキレイなんです
返信する
タケヘイさん (PEANA2)
2022-01-03 22:10:57
12月から咲き始めていましたが、いよいよキレイになってます
この休み、雪山行こうかと少し考えましたが行かずに終わりました

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事