毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

鯖街道の『なれずし』を初めて食べてみた

2023-11-27 20:21:47 | 日々思ったこと



この前の『へしこ』と一緒に買うた『なれずし』
それを初めて食べた



「へしこ」は過去に食べていたものの「なれずし」は初めて
予備知識としてはお米を使って発酵させるもので、滋賀県にもある「鮒ずし」の鯖版というイメージ
「鮒ずし」食べたことあるのかないのか記憶がないのだが、発酵食品だけに(チーズのような)匂いがきついという感じで
あんまり良いイメージがない
それと同じようなものであれば、食べるのに苦戦するのではないかという不安があったのだが
今回少量のパック(12切れぐらいで¥1000)だったのでチャレンジすることにした


で、食べた感想
思ったほど匂いはきつくないがチーズっぽい匂いと味はする
そして匂い以上に塩っ辛い
単体で食べるとかなり塩分がきついので、これもへしこと同じでお茶漬けで薄めて食べるのがイイ感じ
取り立てて美味いとは思わなかったが不味くもない



しかし我が家で食べてるのは私だけ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉のメタセコイヤと青い空 | トップ | 釣り用偏光グラスを新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事