4年生と6年生の差がこれほど大きいとは・・・・・

今日はチーム史上初の男女別会場での同時練習試合でした。
私は男子を引き連れて、三大小会場へ。
女子は辰巳小で二砂さんと練習試合でした。

男子チームはここのところ伸び悩み気味で、急成長をとげている3~4年女子チームに完全に水をあけられています。精神的にもまだまだ“おぼっちゃま状態”で、すぐに涙目になってしまいます。

1日中、「自分が取るという声を出せ!」「かまえていろ!」「足を使って拾え!」「後ろに打つな!前に打て!」という4つを言い続ける。午後にはできるようになるだろうと信じて鬼監督を演じ続けましたが、結果は「・・・・・」です。

5~6年生のいないチームはこんなものだなぁというのが正直な実感。先輩のいない1期生とも言っていい男子なだけに、指導にあせってはいけませんね。

帰りはマックのハンバーガーとシェイクをほおばり、おこられ続けた1日を美味しく盛り上がって終わった男子チームでした。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« チーム訓 「... 目指せ! り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。