男子セッターから練習提案

「サーブを安定させるために、自分の左右に障害物を置いて、まっすぐ足を踏み出せるようにしよう。」
練習の最後に男子セッターからこういう提案がありました。お父さんと話し合って考えてきたようです。前向きな姿勢は高く評価してあげたいと思います。
辰巳ジャンプでは以前、この練習を平均台を使ってやっていました。大型の積み木を使ったこともありました。今はあまりやらないようにしていますが、子ども達の自主的な動きを止める必要はありません。どんどんチャレンジしてほしいと思います。

大洗の指導者研修会には男子スタッフ2名が無事に参加させていただきました。今回の研修会への参加にあたっては、茨城県理事長様、埼玉県理事長様に大きな配慮をしていただきました。自分の掲示板ではありますが、深く感謝の気持ちを残させていただきます。本当にありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ジェットスト... 読売新聞に辰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。