続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

東方紅魔夢・転居分身妹編

2015-05-10 00:41:00 | ゆめにっき
世間では連休でしたが、休日に予定をありったけ詰め込む私にはきつかった模様。
肩こりとか手足の冷えとかの痛みが久しぶりに来ました。いっせいに。

こういう時は身体の芯が弱っているので、普通に寝ても回復しません。悪夢と金縛りでうんうんうなされるのです。この2日間はそんな感じで寝るのもイヤです。


前に悪夢を見たときには、パチュリーさんが出てきてなんとかしてくれました。前々の悪夢の時も最後はパチュリーさんが出てきました。なんだか少し優しかったです。
この調子だとそろそろ今夜あたり出てきそうな気がします。

パッチーが出てくる時って、いつも悪夢の内容が末期状態でもうダメだと感じた時にひょいと出てきて、雰囲気を変えてくれるのですが、もっと早く出てきて欲しいです。

なぜか私は引越す、住処が変わる夢を多く見ますが、大抵行き先には問題があって苦しい目に遭います。引っ越した先が事故物件で窓に人影が映るという嫌な場面。
怖いから逃げたけど部屋に戻れないので、彷徨ってるとまたパッチーが。
「あら、宿無し?ここは宿屋よ、泊まってく?」
トルネコみたいですね。色調とか。
女性宅に泊まるからと言って、いちゃつく展開でもなく、その宿には先客がいました。
かりすま吸血鬼スカーレット姉妹の姉の方。しゃーなりしゃなりお嬢様。なんで東方紅魔郷キャラが頻出するのかわかりません。だから紅魔郷は難しいゲームで苦手なんですけど。八雲紫さんに登場して欲しいのですけど。

パッチーとレミリアさんにお世話になって、翌日自室に戻ると窓際の人影がまだ居やがる。どうしたものかと観察してたら、周辺がチカチカと光り始めました。カラフルに。そして人影は増えたり戻ったり。
急いでパッチー達のところに戻って
「おまえん家の妹じゃねーか」
部屋を破壊されるまえに最凶妹フランドールを引き取ってもらいました。

あの時は良かった。悪夢がゲームネタで解消された。だからまたふざけた展開にして終わらせてください。危害と不安で神経張り詰めながら眠るのはもうたくさんです。まだバトルでホラーな夢ならましなほうで、最悪だったのが「トコモン?捨てたよ」という夢。愕然として目の前の侵略者への報復とか思いつかず、真っ先にトコモン回収へ走った自分に再度驚きました。目の前の敵をぶち殺す時間も惜しかったのです。泣いた泣いた、おいおい泣いて自分の泣き声で目が覚める経験は、それが初めてでした。2度目に泣いたのは昨夜です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿