続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

戦車にドリルとウィングは似合わない

2015-04-05 01:41:58 | メタルマックス3
3ヶ月くらいメタルマックスばかりやってて、ちっとも文章を書いてなかったのでちょっとだけ書きます。

メタルマックス3というゲームで戦車の改造してました。

どの戦車も改造するとドリルとウィングが勝手に生えてきてひどくかっこ悪くなります。なのであえて改造過程を途中で止めているのですが、仕様上割り切って付けたのが1台。
所詮シングルエンジン車だから強力な武装の搭載量にも限界があるので、それならいっそ牽引して荷物持ち専門に特化させました。ドリルもウィングも飾りです。荷物棚が最大の18個積めるのでそのためだけに改造して使っています。バグ技使ってるので装備が変な部分ありますけどそれも飾りです。
名前は「ゴウテンボーグ」です。アイゼンボーグと轟天号から付けました。


タコタンクは見た目変ですがウチのスタメン、最強車両候補の一角です。このたこ焼きカラーのタコ戦車には割りと大変な手間隙かけてます。具体的には、鉄くず20tとぬめぬめ細胞150個集めて、鉄くず冶金してはずれメタル1000個>あたりメタル100個>レアメタル10個>スーパーレアメタル1個を作ってそれを255個集める作業を4回繰り返し、255回の武器超改造を行い、レベル70まで育ててバグ技を使い、超改造機銃4門載せたのがこのタコタンク。スーパーレアメタルと超改造の過程はバグ技使ってかなり省きましたが、それでも1000回は同じ作業を繰り返しています。

がんばりました。


最新の画像もっと見る