続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

その名前はないだろう

2009-01-26 06:41:52 | TRPG
ゲームから帰ってくると室温が0℃でした。でも、その中で平気でいられるくらい寒さに慣れてしまいました。水道の元栓、落として行って良かったー。
ゲームの方はショートシナリオ2本でした。しかし術師の占術により、序盤からバンバン事情が明かされの、明かされないの、中途半端に種明かしされたりするもんだから、1本目はよく分からないままゴロつきデヴィルに絡まれ戦闘、2本目もさっさと試練の洞窟に潜り戦闘。サクサク進みました。

私のキャラはアーチャーです。弓は火力が低いので敵の種類ごとに弱点を突くよう、矢を切り替える方法でダメージを与えています。そして今日の敵にはエレメンタルが何匹も出ました。対エレメンタル用の装備は用意していませんでした。ダメージは1d6+5。リダクションで相殺10。頑張っても1点通れば儲け物。
仕方ないので、すみっこでトコモンと一緒に楽しく遊びました。水の部屋では水遊びを、土の部屋では泥遊びを。あはははは、うふふふふ。楽しいのうトコモン。はいでちゅ。
私のキャラは対デーモンやらドラゴン戦想定の大物喰い設計だからいいんです、これで。しかし、次のプラネター戦ではリダクションぶち抜いて104ダメージ。GMもイカサマを疑う大ダメージ。やっぱり敵にも相性の良し悪しがあります。そういう偏った設計なんです。なんでも万能にこなそうなんてD&Dではムリ。

あと、今日は登場したNPCが酷すぎました。「性格は受け攻めの攻めの方」と説明にもなっていません。その名も「スヌア・ボラギノール」この名前のどこが攻めなのでしょう。痛そうですね、早めのお手当てを、としか言えません。このGM本人も早口で流そうとする品の無さ。容姿はパンツ一丁のガチムチ兄貴。「我が家に代々伝わる」と巻物を出してきましたが、そこで座薬を出されても誰も驚きません。
向かいに座ってたPLは涙流して笑ってました。どうもこういうネタがツボのようで。もちろん私も笑わせて頂きました。結局、私も同類なのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿