続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

プレハンもらいました

2007-12-10 21:20:27 | TRPG
D&Dのルールブックをもらいました。
omoteさんのおさがりのプレイヤーハンドブックです。やったーありがとー。
そーちゃんがルールブックを何冊か貸してくれました。
そいで今、一生懸命読んでますよ。
こんなコトがしたい>こんなふうに出来る>ついでにこんなコトも
まぁ、調べるだけデータが出てくるのは良いのですが、後から後から追加されてくるのでぜんぜんまとまってないのが困りものです。

今使ってるカリスの旦那やら、ぶーぶーらいだーやらの強化計画も楽しいのですが、ここはまた新しいコトを始めてみたくなるもの。
前から考えてた新キャラの製作を本格的に頑張ってみることにしました。

あのですね、PT内の他PCにですね。すごい剣持った人がいるんですよ。
強いうえになんかいくつも人格入ってて魔法もポイポイ使える魔法の剣。
データ的には+6オーバーという凄い高性能だそうです。

自分が欲しいかつーと使いこなせないのでいらないんですが、あの戦術の幅を持たせる方法を、プレイヤー側のルール駆使でなんとか出来ないかと以前から考えてたんですな。たぶんポイントは役割分担。
・使い魔や相棒を使って手数を増やせないものか。
・特技《統率力》での腹心では可能か。
・「スロールハード」になって部下をたくさん作ればどうなるか。
・「エフィジーマスター」になれば自分でメイドロボを作ってしまうのはどうか。
つまり子分を数人引き連れたPCで小型PT的に動いてみよう計画。
当然モデルは「桃太郎」「西遊記」「バビル2世」なんですがね。

ググルと他にも似たようなこと考えてた人がいたようで、とても参考になりました。
が、やっぱり子分はカッコイイのがいい。

そして見つけたこんな動画。


天啓です。
一発でイメージが決定しました。
ドルイドで相棒でアニマルシェイプで変身です。
ドルイドのクセに街に住んでます。
アーバンドルイドです。お店やってます。
「クラブドルイド」
いらっしゃいませ~。今日はお疲れさまでした~。
私、ロリ趣味皆無なんで、子分兼従業員はクモ女・蛇女・コウモリ女のエロい3連星。見た目はアダルト・サキュバス系、当然中身はモンスター。

しかしこれでは自分は酒場の主人になってしまうのでした。
いやいや目指すは不健康なDQ5の主人公。
なにかいいルールはないものかー。


ルールブック読み込み中…


調べモノにも疲れました。少し休憩。



最新の画像もっと見る