田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

楽々散策22朝焼け・きじひき高原

2018年05月02日 03時36分21秒 | きじひき高原・匠の森の話

フォト・・・日の出・きじひき高原・展望施設 

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水  楽々散策22朝焼け・きじひき高原

 楽々散策 今回は標高560mにあるきじひき高原パノラマ展望台から眺望の朝焼け見物です

きじひき高原(北斗牧場)は北海道北斗市にあります

外国の森林火災などの影響で環境が汚染され 眺望が悪い日々が・・・そんな時の朝焼けはどうなんだろう

たわいもない理由で往復した2018年4月28日の写真記録です

 

きじひき高原は函館山の北北西20kmに位置し 山頂はひょうこう683mです

AM3:10 自宅出発 天気良し 赤みを帯びたお月さんが輝いてました

 

お月さんに照らされた 農業用水路

 AM3:35 きじひき高原管理棟前門扉 出発

バンガロウ 一棟 一日2080円 

里と違い 気温低く寒い

 ネオン?輝く きじひき高原道路

 大野平野 

 前方 パノラマ展望台

 AM4:15 パノラマ展望台・到着 門扉から40分

展望施設

大平観音

 パノラマ展望台

環境汚染の影響で大沼国定公園方向は ぼ~~~んやり

駒ヶ岳の山容を見落としそうな視界でした

ひそかに期待したスッキリハッキリは

 

 

 木地挽山の台地は広い 山頂は右側

 駐車場の先は 駒ヶ岳

 

AM4:50

AM4:52

 

山頂方向 

AM4:55 

AM5:01

 AM5:05 下山開始

戻る門扉までは2.6km

この先 噴火湾眺望台への門扉開門は7月1日です

 寒い朝でした

横津岳 

木地挽山・全景 山頂・右 

AM5:55 到着  下り50分(寄り道15分) 

午前8時30分から午後8時までは開門してるので 車で行けますよ

ふるさと 

 

早朝の八郎沼

 

花咲く頃 果樹園

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」   

楽々散策・総集編 

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々散策21函館山縦断 | トップ | 太陽・日暮山 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事