いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

反省会?

2011-10-24 09:47:23 | Weblog
昨日は、秋祭りの反省会ありました。自治会と育成会と紅葉会の合同反省会・・。午後6時から・・と回覧があったので、家のことを済ませて、ばたばたと出て行きました。そして、公民館に着いたのが、6時2分前。セーーーフと、会場に滑り込んだ私・・。しかし、なにやら、会長のあいさつは始まってるし、参加者みんな、座って聞いている状態。え?私、時間間違えたの~?私が座ったと同時に、乾杯・・が始まりました。反省会と聞いていたので、意見の一つも言わねばならぬか・・?と用意していったのに、そんな雰囲気も無く~。用意されたお弁当を食べ、黙々とビールを飲む。なーんだ!要は、反省会という名目の飲み会なわけね・・。それにしても、なぜ、こんなに早いの?育成会長に、こそっと聞いてみると、「私は6時10分前に来たけど、もう、ほとんどそろってたわよ!」とのこと。「お年寄りは、何でも早いのよ!5時半には、集まってたんじゃない?」と言われました。そっかーーー。勉強になりました。年齢層の違いは、いろんな面において、違いがでるんですね~。でも、夫、子供の食事の用意をして、細々とした用事を終えて・・と思うと、どうしてもギリギリです。マラソン大会でハーフを走ってきた夫が「焼肉にしてくれ~。」と言うので、焼肉の用意をしてきました。私も食べたかったのに・・。と、まあ、今更愚痴っても仕方ありません!いろんな方々と交流できた・・とプラスに考えましょう!しっかり、ビールも飲んできましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿