いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

地鶏

2009-12-24 10:11:21 | Weblog
昨日、夫はゴルフ。ということで、恒例の外食DAY。私が、常々、「焼き鳥が食べたい~」と言っていたので、気を使って・・?焼き鳥を食べに行くことになりました。日向屋という宮崎地鶏のお店でした。店構えは立派で、私のイメージの煙もうもうの焼き鳥屋・・とは違いました。やはり、群馬には、福岡の焼き鳥屋さんのような店は無いようですね~。中は、個室になっていて、子供が多少、うるさくしても、大丈夫そうでした。そして、掘りごたつ・・いいですね~。子供達は、もぐって、遊んでいました。基地みたいで、いいんでしょうね。料理は、鶏料理だけでなく、いろいろありました。鶏メインの居酒屋って感じかな?もちろん、焼き鳥、頼みましたよ~。おいしかった・・。でも、値段も、なかなかのものでした。そして、子供達が、何度もおかわりして食べた、つくね。余談ですが、次郎は、昔、つくねのことを「きつね」と言っていました。お腹いっぱいになり、お会計・・。夫は青くなっていました~。あはは、結構、食べたからな~。ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿