いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

今年のお正月は、たくさんの人に会った

2024-01-04 23:29:12 | 私のこと

今日は、仕事始めでした。

体がまだ、お正月モードだったので、のんびりしたかったのですが・・。

体に反して、超忙しかった

お昼ご飯を食べる暇もなかった・・

今年のお正月3が日は、本当に人によく会った

元旦こそ、家族のみでしたが、2日は、昼は女子会、夜は実家へ。

3日は、午前中は、花子のバスケのOG会のお手伝い。

同学年の母たちとも久々に会い、修学旅行へ持って行く荷物の話で大いに盛り上がった

ああ、面倒・・と思っていたが、思いの外、楽しかった

夕方からは、友人の幼馴染がオープンしたお店でプチ同窓会。

同じ高校の人たち・・なのですが・・。

友人と、もう1人を除いて、全く知らない人たち~

でも、お酒を飲んで、昔話をしていると、そこそこ共通の話題もあり、すごく楽しめた

お料理も美味しくて、お酒もすすんで、大いに笑った

今年は、人とたくさん会う年なのかもしれない!!

いや、今年は、積極的に人と会わないといけない年なのかもしれない!

いつ、病気で倒れるかもしれないし、天災にあうかもしれない!

あたりまえに、明日がある・・というのは妄想なのかもしれない・・。

能登の地震の被害がテレビで放送されるようになりました。

今までは、お正月の特番優先で、放送されていなかったし・・。

たまたま帰省していた娘さん2人を亡くした親は、どんな気持ちなのでしょうか・・。

誰を恨むこともできず、その怒りをどこへ向けたらいいのでしょう。

何気ない日常を、本当にかけがえのないものだと思えます。

やり残したことはないだろうか??

今年、死ぬことになっても、後悔しないように生きたいな・・と思うのでした。

 

P.S

今年の干支を飾りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿