いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

DRUM TAOの演奏が素晴らしかった

2022-12-07 14:33:15 | 感動

アクロス福岡であった、DRUM TAOの演奏を聴きに行ってきました~

大分で聴いて以来なので、実に5年ぶり?

毎年、日本全国ツアーをやっていますが、福岡はツアーの最初と最後2回公演があります。

昨日は、最後の公演。

私が最初にTAOの演奏を聴いたのは、実家近くの小さな劇場でした。

昔、知名度が無かった頃だったので、そんな小さな所にも来てくれていたんですね~

今や、海外公演まで行うようになったので、すごいです!!

演奏は・・。

前回は、なんだか、ショーに偏りすぎていて、太鼓本来の良さをあまり感じることができませんでした。

が、昨日は、太鼓本来の良さが存分に出ていて、すごくよかった

観客も、のりのりで、手拍子

なんだか、お祭りに来たみたいで、すごく楽しかったです

日本の楽器って、いいな~と改めて感じた。

太鼓って、すごく力がいるので、みんな筋肉がすごい

ボディービルの筋肉は、ちょっと・・と思ってしまうのですが、昨日見た筋肉は美しかった

バランスよく鍛えるって大事ですね~

演奏者の衣装は、コシノジュンコさんデザインのもので、今風。

確かに、みんながハッピ着ていても、ここまで売れなかったのかも・・

ただ、昔、近所の小さな劇場で聴いた、太鼓だけの演奏も、懐かしく思うのでした。

来年は、30周年記念ということで、力が入っているようです。

絶対行くぞ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿