いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「行って来ます」を言わないんかい

2024-06-21 18:07:20 | 家族

家族が家を出る時には、毎朝、目の前の道路まで出て1人1人見送ります。

だいたい、私が最後に家を出るので

子供たちは、3人3様。

まず、太郎。

家を出る時間になっても、私がお風呂掃除などをしていると、わざわざ風呂場までやって来て、「行くよ」と声を掛けます

そんなに見送ってほしいのか・・

多分、そうなんだろうな~。

自転車に乗って、走り去る太郎に、「行ってらっしゃい!」と言うと、片手をあげて行きます

「行って来ます」じゃないんかい!!

次に次郎。

彼は、昔から見送られるのが、イヤなのか照れるのか、「行って来ます」と言わずに、こそっと出て行きます。

私が彼の出かける気配を察知して、玄関まで行く始末

ま、そうこだわる必要もないのでしょうが、やはり見送らないと、後味が悪い。

なので、掃除機をかけている時などに出て行かれたら、アウト~。

最近は、「SEE YOU」などと言って出て行くこともあります。

ちょっと成長した・・

最後は花子。

元気はつらつ出て行く日は、ほぼ皆無ですね・・

いつも、時間に追われてバタバタと出て行く。

見送られても、見送られなくても、どうでもいい様子

私が、「いってらっしゃい!」と言っても、「うん」と言って表情無く、自転車で走り去って行く

番外編、夫。

たまーに、福岡で会議がある時には、自宅から行く。

「いってらっしゃい」と言うと、「行って来ます」と言う。

「行って来ます」と言うのは、夫だけやな~

「行って来ます」ってワードは恥ずかしいのか・・???

私は、めげずに「いってらっしゃい」と言い続けますけどね~

 

P.S

今年は、ソファの下に顔を突っ込んで寝るのがルーティーン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿