いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

10年日記を全部読みたい!

2023-11-22 20:56:07 | 私のこと

新しい10年日記を買いました~。

何冊目・・

20代からつけ始めて、3冊目が今年終わる。

ということで、来年1月から用にと早速購入しました。

最近は、本屋さんで売っていないので、アマゾンさん~

毎日、3行ずつ書くのですが、我ながら、よく続いてるわ

ためこむと、思い出すのが面倒なので、最近は、ベッド脇の引き出しに入れて置いて、寝る前に3行書く・・と習慣としています。

今書いている日記は、2013年から書いているもの。

書きながら10年間の出来事が一目瞭然!

10年前は、群馬に居たな~。

群馬の大雪の時、雪が降って、家から出られなかったな~。

野球チームが合併したな~。

マラソン大会、寒かったな~。

引っ越し、大変だったな~。

などなど、ついつい読みふけってしまう・・

そして、1月1日は、とってもきれいな字で書いている

それが、日が経つにつれて、字が殴り書き~

10年分を見返すことはあるのですが、以前書いた、1冊目、2冊目を見返すことは、未だ無し。

何書いてたっけ・・

気にはなるけど、読む時間が無いんだよね~

長期入院するような事態になったならば、3冊の日記を携えて、じっくり読み解こうかな~。

母が入院した時に、本を20冊以上読んだと言っていた。

私が入院する時には、過去に書いた10年日記と、マンガを山ほど持ち込みたい

いや、今やマンガも紙ではなく、スマホ・・なんでしょうね・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿