いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

自分で編んだ紐でキーホルダー作りはいい体験でした

2022-11-04 08:03:31 | 感動

昨日は、チャリティマルシェへ行ってきました。

売上金はチャリティに回される仕組みです

紐を編んでキーホルダーにする・・という体験があったので、やってみました。

先日見た、「君の名は」に出てきた組み紐作りのようで、ちょっとテンションアップ

これが、恋する女子ならば、好きな男の子を想って編んで渡したりするのかな~。

ああ、ロマンティック~

ま、私はそんなことないので、自分の為に必死に編む。

最初こそ、わけがわからず、苦戦していましたが、途中からは、かなりスムーズ作業ができました。

糸の引っ張り具合で、模様が長くなったり、短くなったりするそうです。

私のはどうかな??

機織りの織機無しの作り方のような作業。

ほんと、原始的な作り方で、びっくりしました。

糸とトランプを使うんですよ~

トランプが縦糸を編むのに機織り機の変わりになる感じ?

ほんと、紐って、縦糸と横糸が交わってできるものなんだな~と、改めて実感しました。

指導してくれた先生は、3メートルもの紐を編んだりするのだそうです。

個展を開催されたりしている模様。

10分ほどで編みあがりました

先生の見本とは大きく違って、ちょっと凹みましたが、これはこれで味があるということで・・

帰ってから花子に見せると、「ミサンガ?」と言われた

うん、確かにそう見えないことはない

車のキーホルダーにつけました。

長くかわいがろうと思います

小物入れバッグも買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿