いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

エスティマの乗り心地最高!

2024-08-13 17:16:00 | 感動

お盆休みの夫は、釣りへ行く予定でした。

が、天候不順・・ということで、釣り船が出ない

「閑になったから、墓参りにでも行くか~」と言い出した。

ということで、夫の実家へ行って来ました。

受験生の花子は置いて、暇人の太郎と次郎を無理矢理連れ出す。

太郎が運転するなら、私のヴェゼルなのですが、ちょっと距離もあるし、乗り心地のいい夫のエスティマで行くことにしました。

ということで、往復夫が運転

保険の年齢制限を外しているのは、私の車だけなので・・。

助手席には太郎が乗ったので、久しぶりに後部座席に乗った。

快適~

車が広いので、足を伸ばせるし、足置きはあるし、モノを置けるサイドテーブルもある!!

座席もヴェゼルとは座り心地が全く違う。

でも、言わせてもらうならば、エスティマの前に乗っていたのはハリアー。

これは、本当に座席がよかった。

長時間乗っていても体が疲れない。

なので、エスティマに変わった時には、あまりの椅子の違いに驚いたものです

それが、最近は、ヴェゼルなので、エスティマの椅子で感動

そう考えると、車の値段の違いは、椅子の違いではなかろうか??

衝撃の吸収の仕方などが違うのではないだろうか??

ならば、高級車のベンツやBMWは、もっと乗り心地がいいんだろうな~

さて、そんなエスティマも12年ほど乗っており、スライドドアの閉まりが悪くなってきた

オートで閉まるはずなので、最近は手動で手伝わないと閉まらない・・

そろそろ替え時・・?

また出費が・・・

いや、夫ばかり新車に乗るのも癪に障る(もともとヴェゼルは夫が乗っていた車)。

だましだまし乗ってもらいましょう

車検の時、20年は乗れますよ~って言われたしね・・

 

P.S

カメラ目線~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿