いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

家族が久々そろったBBQ

2021-04-11 16:54:54 | Weblog

庭でBBQをしました。

牡蠣もそろそろ最後なので、メインは牡蠣。

プラス、花子の好きな手羽先、太郎の好きな焼きおにぎり。

冷凍庫に立派なサーロインステーキが眠っていたので、それも焼く。

すると、次郎が、「他に肉無いの??」と聞いてきた。いつから肉食になったのだ??

いや、あることはある。

冷凍庫に、立派なすきやき用の肉が・・。

すべてA5ランクの牛肉半額セールで手に入れた物。

しかし、BBQの網ですきやき用の肉が焼けるのか??

薄いから、網に引っ付いて悲惨なことになるのでは??

心配していたのですが、ちょうど火力が弱まっていて、いい具合に焼けたようです

初めて5人プラス1匹そろってのBBQでした

次郎が参加するのは極めて珍しい

まあ、ずーーーーーーーーっと反抗期でしたからね~

太郎も参加率悪かったし!!

こうやって、みんなでしみじみと火を囲むのは、本当に数年ぶりで・・。

多分、夫もうれしかったことでしょう

何気ない会話をしても楽しかった

そして、メインの牡蠣は・・?

小ぶりだったため、食べ応えはあまりなかったかな

でも、なんとなく幸せなひと時を過ごせたな~と感慨深いものがありました

あ~、みんなで写真でも撮っておけばよかった・・

これから本格的なBBQの季節。

夫が帰って来た時には、BBQ必須ですね

 

P.S

森林公園の立派なつつじ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿