いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

豆しばが欲しい!

2018-09-06 10:42:02 | Weblog


毎日、犬犬犬・・と言われ続けています
一軒家になったら、動物飼っていいよ・・と言っていましたから~。

犬か猫。
私は、絶対にネコ派なのですが、夫がネコの毛アレルギーらしい
ネコがあるなら、イヌもダメなのでは・・?
私の実家で猫を飼っていて、泊まる度に、くしゃみ鼻水に悩まされていた夫。
そりゃそうだよな~、布団に入れて寝ていたし・・
布団も毛だらけだったはず!!

なので、飼うのは犬・・と勝手に決められてしまいました

そこで何を飼うのか・・?
私は、動物保護の観点から、譲渡犬でいいのではないかと思っているのですが、子犬の譲渡はなかなかないんですよね~。
そして、希望は小型犬。
子犬をもらってきても、大きくなっては・・

番犬として外で飼う・・という選択肢もありますが、密集住宅地ですので、犬が吠えると騒音以外の何物でもないでしょう
やはり室内犬になりますよね・・。

夫は、絶対に豆柴がいい!と言います。
確かにかわいい。
が、友達曰く、マメ・・と言っているがわりと大きくなる・・と。

う~ん。
犬は体臭がきついからな~。
大型犬はそれだけで犬臭い
家で飼うとなると考えさせられます

そんなこんなで、延び延びになっている犬!!
なので、花子から、「犬まだ~?」の催促

飼うとなったら、犬の寝床もどこかに作らねばならず・・。
あ~、面倒
パントリーが有力ですが、一応食品庫だしな~

やっぱり、花子、もうちょっと時間が必要です・・

月末のドラモリでの抽選会。
今までで一番の成果です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿