いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

親切心が仇となる

2018-09-07 09:10:48 | Weblog


今朝、遅れそうになった太郎の準備を手伝いました。
干していた体操服を畳んで袋に入れて持たせました。

1時間ほどして・・。
太郎から電話。
「お母さん、花子の体操着が入ってる・・。」と

ぎゃ~

そうなのです。
太郎を送り出した後、そういえば、花子の体操服も洗濯していたな~と考えていたところでした。
太郎と花子の体操服は、同じメーカーなので似ているな~なんて・・

それが、ドンピシャのタイミングで間違っていたとは・・

体育祭前なので、体操服無しではダメですよね~。
なので、毎日洗濯する羽目になるのですが・・

仕方ない・・。
車で届けることにしました。

学校に着いてからは連絡手段が無いので(表向き携帯電話持ち込み禁止)、しばらく駐車場で待っていました。
20分ほど待って太郎が来て、無事に渡すことができました。

親切心が仇となった出来事でした

もう、準備に手は出すまい・・


北海道の地震、すさまじいですね・・。
東日本の時を思い出しました。
あの時、震度5強でした。
しばらく揺れたかと思ったら、テレビがプツンと切れて停電しました。
明け方には復旧したのですが・・。

あの時は、昼間だったので、心の余裕がありましたが、今回は夜中。
様子を見るために起きたら、電気がつかない・・。不安ですよね。

まだ安否不明の方も多数いらっしゃるようです。
早く見つかるといいのですが・・。

日本全土、これから何があるかわかりませんね。
災害に備えて準備しようと思います。

昨日は、バランスのいい昼食をとりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿