いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

静かな時間

2013-04-10 10:22:17 | Weblog
3人そろって、元気に登校しています。太郎が、登校班の班長なので、何かと花子の世話をやいてくれることでしょう。今朝も、花子が忘れ物をした~と言って、慌てて一緒に戻ってきました。花子の勘違いで、忘れてはいなかったのですが・・。やさしいお兄ちゃんです。その花子、昨日は、帰ってくるなり、「学校、ちっとも楽しくなかった~。」なんて言う始末。でも、いろいろ聞くと、女の子二人とお友達になったようです。きっと、今から、もっといろんな世界が広がっていくんだろうな~。朝、3人プラス夫・・を見送っていると、感慨深くなりました。なんだか、しみじみするというか・・。ぱたぱたと走っていく後姿に、一抹のさみしさを覚えている・・?ま、そんな感傷に浸るのも、後数日でしょう。ということで、昨日は、早速、掃除開始~。いや~、子供がいないと、掃除がはかどる、はかどる!床が見えなかった子供部屋が、すっかりきれいになり、私もすっきりしました。新たに購入した、ほうきとちりとりのセットも、すっきりと収まりました。今は、まだ、花子が早く帰ってくるのですが、来週からは、子供達が出て行けば、8時間のフリーな時間が手に入ります。何しようかな~?とりあえず、無駄に過ごすことだけは避けようと思います。勉強も始めなきゃ・・。時間の有効活用するぞ~。やっほ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿