いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

群馬ふるさと感謝祭

2013-04-11 10:30:14 | Weblog
土曜日、グリーンドームで開かれた、群馬ふるさと感謝祭に行って来ました。群銀の80周年記念事業の一環のようでした。夫は、半分、仕事・・?のようで、スーツ姿でした。私と花子は、遊び・・?どちらにせよ、お店がたくさんあり、いろいろと見て回って、楽しかったです。試食、試飲が多数あり、行く先々で食べる、飲む。コーヒーが飲みたいな~と思ったら、コーヒーのお店へ行き、試飲させてもらう。花子は、「ガリガリくんが食べたい!」というので、赤城乳業のブースへ。桃味のガリガリくんの試食がありました。あ、その後、ソーダ味を、ちゃんと買いましたよ。入場と同時に、スクラッチをけずって、商品券を当てるのですが、花子が、1000円を当てる。私が500円、夫が300円。これだけで、1800円分の品が買えるのですから、群銀さん、太っ腹~。それで、はちみつを買ったり、ジュースを買ったりしました。そして、最大の魅力は、お酒屋さんが数件あり、試飲販売をしていたこと!車で来ていたので、夫は飲めず。私が、どんどん試飲をして、買い求めました。ワインにビールに日本酒・・。昼真っから飲むお酒は、回る~。そして、飲めば、買わずにはいられない・・?日本酒の試飲では、高価な大吟醸を飲ませてもらい、吟醸酒と飲み比べました。やはり、10年寝かせた酒は、おいしかった・・。値段は張りましたが、お買い上げ~。お店の人の手法にまんまとはまってしまったようです。家で飲むのが楽しみです。最後に、すきやき弁当を買って、前橋公園で花見をしながら食べました。もう、桜は終わりかけでしたが・・。残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿