いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

花子の入学式

2013-04-09 17:01:12 | Weblog
昨日は、花子の入学式でした。とうとう、この日がやってきたのか~といった感じ・・。スーツを着て、ランドセルを背負った花子は、ちょっとお姉さん・・?春休み中に太ったのか、髪を切ったので、顔が大きく見えるのか、少し座敷童子といった雰囲気。う・・、首が無い。同じクラスに、同じ幼稚園の子が4人もいて、心強かったです。式では、緊張していたのか、表情が険しかったです。そして、担任の先生が、意外にも男の先生でした。初めての男の先生ですから、しばらくは慣れないかもしれませんね。私は、PTA本部の仕事で、クラス役員決め。なかなか決まらず、焦りました。決まらなかったら、じゃんけんですからね~。それだけは、避けたい。子供達の写真撮影の後、やっと決まりました。その後は、クラスに戻って、先生のお話。配布物もいっぱいあり、目を通すのが、大変そう。何がいやかって、個人調査票の自宅から学校までの地図を書く作業。センスが無いというか、要領を得ないというか・・。苦手です。今年の1年生の女の子は、ワンピース姿の子が多かったです。昨年は、ほぼみんな、AKBファッションだったので、反対に、びっくりしました。でも、私的には、落ち着いた雰囲気でよかったと思いました。そして、もう1つびっくりしたのが、ランドセルの色が、黒赤が多数だったこと!もう、カラーランドセルは、はやっていないのか~?花子のピンクのランドセルが、結構、目立つ・・。帰り際、教科書をたくさん入れたランドセルが重く、結局、夫が持つ羽目になりました。でも、それを持って登校するようになるんだけどな~。そして、桜が散ってしまっていたのが、とても残念でした。さあ、いよいよ1年生!花子、がんばれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿